プロが教えるわが家の防犯対策術!

本試験を2週間ちょいとした、大学生です。
効率良く勉強がしたいので、質問させてください。

今、一通りの科目を覚えているところです。
いつも、一夜漬けなので、とりあえず前日に詰め込んでいました。
今回、あと2週間あるので、いま詰め込んでも忘れてしまいますよね。。
そこで、復習するのがポイントだと思うのですが、復習っていつやれば効率的ですか?
量が膨大にあるので(学期中に勉強不足でした)、そんなに復習に時間を裂けないのですが、、
このままだと、テスト前日にまた、徹夜で復習・・てなことになってそうです(汗)
2週間後なので、たぶん半分も覚えていないでしょうね(笑)
これだと、あまり意味ないと思うので、復習をどのようにすれば(何回?いつやるのかなど)テスト前日楽になれるか、知りたいです(><;)

お願いします。

A 回答 (1件)

どのような回答を期待されているかわかりませんが、まあ三が日まではどうせ勉強できませんから、四日から大学が始まるまでの時間に勉強する

のが一番効率的かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!