アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ドスパラで「Galleria HG 9800GTX+モデル」を購入しました。
で外付けHDDをUSB接続したんですが、マイコンピュータを開いても認識されてないみたいで、しかも接続してるとすぐフリーズしたり、再起動すると「Windowsを起動してます」のところで止まっちゃったりします。
ちなみに以前使ってたノートPCでは問題なく使えてます。
何か対処方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

>でもフロントのUSB端子に繋いでたんですけど、そっちは何で繋がらないんでしょうか?

フロントのUSB端子に繋いで、セーフモードで起動して、デバイスマネージャで外部HDDのドライバを削除して、通常起動してみてください。自動的にストレージドライバが再セットアップされると思います。
(USB端子ごとにドライバがセットされる。フロントに繋いだ時に何らかの理由でドライバのセットアップが失敗したのかと。)
(通常起動時のデバイスマネージャで、もし該当デバイスのところに、「?」や「!」が付いていたら、何らかの理由でドライバが正しくインストールされていません。)

これでも改善しない時は、前面端子とマザーボードの結線が不良なのかと・・・。でも、マウスは大丈夫なのよね・・・。
    • 0

外付けHDDを、別のUSB端子に繋いでみたらどうですか?

この回答への補足

今他のUSB端子に繋いだら出来ました!!!(>_<)
ありがとうございます!!!
でもフロントのUSB端子に繋いでたんですけど、そっちは何で繋がらないんでしょうか?

• 0

OSの違いはありますか?

他のUSBは大丈夫ですか?

この回答への補足

OSは共にXPのSP3です。
マウスがUSB接続なんですが、マウスは問題ないです。

• 0