アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのーミニノートパソコンを購入したのですがCDドライブというかCDを入れるところがないんですけどすごく困るんです!なのでどうにかならないでしょうか・・・Windows Media Playerとかが使えないので・・・よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

あのー


CDドライブやCDドライブの付いたパソコンを持っていないんですかー?
持っていないのに何でそんなの買ったんですかぁ?(^_^;

市販の外付けのCD/DVDドライブを繋げる
CD/DVDの付いた他のパソコンとLANでつなぐ
ソフトはダウンロード購入する

などで対応します。

WindowsMediaPlayerは内蔵されてますから動きますよ。
    • good
    • 0

tadasi8ですが。



済みません、補足します、USB外付けCD・DVDドライブを購入される場合必ずCDブート対応出来る機種を購入されて下さい出ないとリカバリーCDでCDブートできずにリカバリーインストールが出来ない事もありますので、そのミニPCのメーカーサポートに確認される事ですね、でないとまたリカバリーするために新たにCDブート対応USB外付けCD・DVDドライブを購入する二重購入する事になりますよ
    • good
    • 0

これは、別にUSB外付けCD/DVDドライブを購入しましょう。


ミニノートPCはこのようなDVDドライブが内蔵されてないタイプが多いですねこれで価格を抑えて販売していますから結局別にUSB外付けCD/DVDドライブを購入しないとリカバリーも出来ませんのでd最終的には安くないですよね。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98DVD%E3 …
    • good
    • 0

その手のミニPCには普通、CDドライブは内蔵されていませんよ。


外付けのCDドライブをお買い求め下さい。買う前にパソコの仕様はよく確認することですね。

外付けのCDドライブはPCショップに行って「このパソコンと
接続できるドライブ頂戴」と言えば適当な物を用意してくれます。後は予算だけの問題かと思います。

この回答への補足

いくらぐらいですか???
えーとlenovoとかゆうやつです

補足日時:2009/01/01 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!