アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
去年末、4年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。
理由としては他にに好きな人ができた、もう遠距離には耐えられないとのことでした。
彼女の好きになった相手は同じ市内で働いており、すでに両思いのようです。
ただ、彼女に別れを告げられたときに自分のことはもう嫌いになったのか確認したところ、
まだ好きだと言います。
自分のところに戻ってくるよう言いましたが、
もう決めたのの一点張りで結局別れることになりました。(普通に連絡はとってます)
彼女は今まで自分が接してきた人間の中で一番尊敬できる人であり、
これ以上の人にめぐりあうことはもうないと思ってます。
もちろん結婚も考えていましたし、今でも大好きです。

いてもたってもいられなくなり神様(厄をはらったりしてくる人)に
見てもらったところ、確かに彼女はまだ自分に気持ちがあるとのこと。
しかし、今住んでいるところで今年の夏までには新しい彼女ができる
(自分にです)と言われました。

その後今度は有名な占い師の方(言われたこと全部当たってました)に
見てもらったんですが、今は苦しいだろうけど彼女と一定の距離を
おきつつ半年から1年まてば彼女の気持ちが戻ってくると言われました。

待てばいいのか、忘れるよう努力すればいいのか、
今何をどうしていいのかわかりません・・・。
彼女の気持ちもいまいち理解できません・・・。
とても苦しいです。
みなさんはこんな状態になったらどうしますか?
答えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

私は、去年の末に8年間付き合ったカレに別れを告げました。


他に気になる人が出来てしまったからです。
とても悩みました。3ヶ月悩み苦しんでやっと出した答えでした。
質問者様の苦しいお気持ちもとても分かります。
私も振られた事は何度もありますし、占い師さんに頼るほど苦しんだ経験もあります。

彼女さんもきっと身を引き裂かれる思いで決断した事だと思います。
だから、質問者様の事を今でも好きなのでしょうね。
私も前のカレが嫌いになった訳ではありませんでした。
決断した後も正直これで良かったのかなと悩みました。

しかし、幸せの橋は、二人までしか一緒に渡れないのです。
私は、今の彼の手を繋いで渡ろうと決心した以上今の彼を幸せにしないといけないと思いました。

質問者様が本当に前の彼女さんの事を愛していたのなら、彼女の決断を見守ってあげてください。
そして質問者様も前の彼女を待つ決断ではなく、出来れば今は無理でも新しい恋をしてほしいです。

もし、質問者様に新しい恋人が出来た後に、前の彼女がやっぱり質問者様が好きだったときずいたのなら、今度は前の彼女が頑張るでしょう。
だから、待たなくてもいいと思います。質問者様には、これからたくさんの出会いが待っています。
今は後ろを振り返らずまっすぐ前を見てください。

すみません。前の彼氏と重なってしまい私の願望を押し付けてしまいました。
でも、きっと彼女さんも何よりも質問者様の幸せを願っていると思いますよ。
    • good
    • 1

辛いですね…



彼女が戻ってくるとすれば、新しい男性と付き合ってみたもののうまくいかず、やっぱり本当に好きなのはあなただったと気づく、というパターンじゃないでしょうか。

その可能性に期待して待っているのも一つです。ただ、未来のことはどうなるか分かりませんから、あらゆる道を考えて、対応できるようにしておいたほうがいいと思います。彼女との復縁だけに望みをたくして生きていたら、それが叶わなかったとき、また絶望がやってきてしまいますから。

もし彼女が戻ってきたら…自分はどうするか?一度自分から離れていってしまった彼女のことを、前と同じように愛せるのか?同じことを繰りかえさないために、どうすればいいのか?など…

もし戻ってこなかったとしたら…長く付き合い結婚も考えていた相手との別れは辛いけど、時間をかけてもいいから現実を受け入れ、前を向く努力をしなければいけません。

別れてしばらくは、戻ってくる可能性を少し期待しつつも、少しずつ前を向く努力をする、こんな感じでいいと思いますよ。実際私もフラれて一ヶ月くらいなのですが、こんな感じです。恋愛に疲れてしまったかな、とも思うので、今は自分のために時間をつかい、お金をつかい、好きなことをして自分を癒し、のんびり過ごしています。いつまでも落ち込んでいたくないし、この失恋をきっかけに自分を成長させたいので。

終わりは、始まりですよ。新しい自分の始まり。がんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失恋はほんとにつらいものですね。
睡眠時間激減&食欲減退でだいぶまいってます^^;

前を見なきゃだめですよね。。。

お互いがんばりましょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 22:07

私自身去年婚約していた彼女がいましたが、土地と建物の契約をした後に婚約破棄になりました。

破棄になる数日前まで普通にデートしていたんですけどね。

当然、結婚を本気で考えていましたから落ち込みました。色々な面で相性がいいかなとも思ってましたし。

ですが、自分で色々精一杯手を尽くしても帰ってこなかったので(実際は話し合いすらなりませんでしたが・・・)ある意味、諦めがついたかなっていうのがありますね。
「ここまでやってだめなら仕方ないか・・」といった感じです。

結婚って相性も大事でしょうけど、タイミングや勢いといった自信たちだけでコントロールできない要素も大きいと思うので「縁」がなかったと思うようにしています。

今後、その子くらいに好きになる人ができるかはわかりませんが、前向きに生きてます。

無理に忘れようとしたり、頑張ったりしないでいいと思いますよ?
戻ってくるか来ないかはわかりませんが、今の状態がお二人の「縁」だったのかもしれませんし・・・

過去付き合った人と偶然再会して、結婚する人だっています。人が出会うには理由があるといわれますし・・・

自分の趣味に没頭したり、新たに何かを始めたり、穴が空いた時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

yuki050505さんも大変な思いをされたのですね。

確かに縁というものは自分もあると思います。
彼女が運命の相手だと信じて疑ってなかったので
ショックも大きいんですよね^^;

みなさんの意見を聞いて少しだけ元気がでてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 21:22

こんばんは。

主婦です。
あくまで私がtorurunさんの立場なら(っても私は女ですが)ですが、
今彼女の気持ちが戻ってくるよう努力します。
まずは彼女に会いに行き、すぐにプロポーズしますね。
そしてもし彼女が地元を離れたくないのであれば、彼女の地元に転職する覚悟もある事を伝えます。
彼女の気持ちが変わる可能性は私にはあまり関係ありません。
とにかく、今彼女にできる自分の精一杯の事をしますね。
だって大好きで大好きで、これから先彼女さん以上の人に出会えるか分からないくらい好きな方なんでしょう?
全てやりきってダメだったら諦めもつきますが、何もしないでダメになるのは私的には、絶対になしですね。
女性は、出産から逆算して、これくらいの時期には結婚しないとと考える方っているようです。
これはあくまで私がtorurunさんの立場だったらの意見です。
書いててやっぱり私の行動は女性っぽいなぁ、などと思いますが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は別れを持ち出された際、
自分のところにきてほしい、それがだめなら自分が
彼女の地元に就職してもいいという決意は伝えました。
(別れをきりだされたときは一緒にいました。)

少し悩んだみたいですけど、それでも泣きながら首を横に
ふられました。

押しが足りなかったのでしょうか・・・

guguku2さんありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 21:08

そうですね。

僕でしたらとりあえずは自分を信じます。
今は付き合っていた彼女さんの気持ちを大切にしてあげることでしょうか。
わかったこと言って申し訳ないですが、彼女さんも寂しかったのかもしれません。
あなたはあなた自身を信じて、新しい人が出来たらそっちに向くもよしと思いますが。占いはあくまで占いですから。神頼みにしたいお気持ちもわかりますが。
長い年月お付き合いしているなら苦しみが深いのもまた当然かもしれません。
きついかもしれませんが少しずつ前向きに考えていった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね^^;確かに長い間遠距離だったのでさびしかったのかもしれませんね。

自分を信じる。。。ですか
その言葉に感動しました。
前向きになれるようがんばってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 20:30

『何もしなきゃイイと思います』



今のままなら・・・
忘れる事なんて出来ないし
新しい恋も出来ないですよね

恋愛を抜いた生活を続けてみては?
仕事を頑張るとか
趣味を充実させるとか
友達と遊ぶとか

寄りを戻すにしても
失恋を理解するにしても
時間がかかりますよ。

ゆっくりと恋の病を療養してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに今は身動きができない状態ですね。。。

今はとても他のことに目を向ける気にはなれませんが、
確かにこのままではだめですね。

少し自分を見つめなおして見たいと思います。
暖かい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 20:38

戻るかどうかは彼女の問題ですよ。


貴方がどうこうできる問題じゃないでしょ?
占いに縋りたい気持ちは分かる。
でも目を反らせない事実もある。
相手にはもう貴方以外に好きな人がいること。
そしてその彼と一緒に手を携えて前に進んで行っている、成長していっていると言う事。貴方とは付き合いが長かった部分もある。
だから人間としては好きなんですよ。ただ異性として将来を共にするパートナーとしては貴方ではないと感じた。だから今新しい両思いの彼がいる。それは事実なんです。
待つのは構わないですよ。自己責任で。
でも待ってるだけの貴方には何の成長も無い。
成長した彼女に対して、貴方が別れた時と同じであれば
仮に彼女がフリーになっても貴方に異性として気持ちを抱けると思いますか?そう考えたら占いじゃないですが、復縁できるかどうかは神のみぞ知る所ですよ。貴方は貴方として日々を大切にして、失恋から学んだ事を踏まえて自分を磨かないとね。そういう前向きに前進している人に対しては何か良いことが起こるかもしれないと信じてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待ってるだけでは何も変わらない。
確かにblazinさんのおっしゃるとおりですね。

今すぐには立ち上がれそうにないですががんばってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!