アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段基本的には、きれいめ系やサロン系でコーディネイトしています。
服を買うときにはインターネットやファッション誌で気に入った服を
見つけては、それと同じか似た服を実際店に行って実物を見て買うよう
にしています。
と前置きはここまでで本題に入ります。
最近いつものようにネットで服を調べていると自分的に物凄く気に入った服を見つけたのですが
デザインが結構奇抜で買おうか迷っています。(参考URLをごらん下さい)↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/best-mart/oa02 …

本来ならそれと同じもしくは似た物を店見つけ、実際目で見て判断するので
あまり迷わないのですが、なかなか見つからないので買うとしたらネットでということになります。
ネットで買うという危険性を含めた上で買うべきかどうか、
またこういう服を着ている人をどう思うか。
皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

デザイン奇抜ですね・・・

こういった奇抜なものをいつも着ているのならいいでしょうが、普段着ていないなら、コーディネートが難しくないですか??

1度見ると忘れそうにないですよ ^^; 私も昔デザインのある服が好きでしたが、友達に指摘されて止めました。

ネットは素材も分かりませんし、素材でずいぶん感じも違ってくると思うので、購入はよく考えた方がいいかと思います。

こういった奇抜な服を着ている人を時々見かけますが、(当方地方です)似合っていればいいのですが、周りの人もう少し教えてあげればいいのにってぐらい痛い人もいます。

他人ですから気にしないし、趣味悪いなぐらいで終わりますけど。

お友達とか、普段の質問者様のイメージを知っている人に聞いてみたらいいと思いますよ。 やはり、似合う・似合わないってあると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奇抜・・・ですよね。
コーディネイトの面では問題はないと思います。
一応今持っているトップスやボトムスでこれに合わせられそうなものは
イメージとして固まっています。
しかし、あなたの仰る通り素材が分からないため外面的なデザインのみ
を見てイメージしてるだけなので、必ずしもそれが合うとは限りませんよね。
参考までにですが、普段は(これは少し前に遊びに着た服ですが)
ボトムスははグレーっぽい色のパンツ(ジーンズ)
トップスはフェイクタイ付きシャツ
ライトアウターにアーガイルのロングカーデ。
アウターがブラックネイビーのちょっと長め(下に着ているカーディガンが隠れるくらい)のPコート
ブラックのデザートブーツ
のようなきれい目を残しつつ少し派手めな感じのコーディネイトをしています。

友人に聞いてみたり、
もう少し店を見回ったりして考える事も視野に入れておこうと思います。
改めまして回答ありがとうございました

初めまして。

violador1様のご年代は20代前半位 かな??
私は30代前半女性です。
フセインチャラヤン/JUNYA WATANABE/等も着ます。
いかにも、コムデギャルソン チックなドキツイ奇抜さは、私は苦手です。
全く、奇抜とは思えないですよ~~!!!
まず、無地ですし。。。大学生でも着ていそうな、女の子で着ている人も多いデザインです。

デザインが奇抜かな?とちょっと不安でしたら、グレー色のほうが、インナーにボーダーや柄Teeを合わせて、カジュアルダウン出来ますし♪。

ただ、ノーブランドは、どうしても、縫製があまり良いとは言えないです。
アップ画像の、肩とフード の裏側が、1枚布の為、縫製が見えているのが、非常に気になります。

素材は、弾性繊維のスパンディクス混 の綿なので、着心地は良いだろうと思います。

WEB価格の¥3980+送料¥525ですね。
んん。。。私なら、ヤフオクで探します。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・高2男です。
uk_cyprus様の考えではこの程度は奇抜の内に入らないと。。。(笑
なるほど。
私はインナーにボーダーを合わせるためにブラックを買おうと思っていたのですが、グレーもありですね。
う~ん。。。買うかどうか迷っていたのが、買うとしたらブラックかグレーかという迷いまで。。。

>ただ、ノーブランドは、どうしても、縫製があまり良いとは言えない です。
 アップ画像の、肩とフード の裏側が、1枚布の為、縫製が見えてい るのが、非常に気になります。

縫製が見えているのはこの際気にしません。なんせノーブランドなんで。

>素材は、弾性繊維のスパンディクス混 の綿なので、着心地は良いだ ろうと思います

素材の名前だけじゃ全然わかりませんでした。。。
着心地良さそうですか。
いい情報ありがとうございます。

改めて回答ありがとうございました。

別に奇抜とは思いませんよ。

「こういう服が好きなのかー」くらい。
私は結構好きです。

私はよくネット通販しますが、ネットだと生地がよく分からないんですよね。
届いてみたら生地が安っぽかったってのが何度かあります。
もちろん満足いくものも多いのですが。
また、クレジット決済ができない通販は結構面倒な気がします。慣れているなら問題ありませんが。

どうしても欲しいなら買ってみればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>別に奇抜とは思いませんよ。「こういう服が好きなのかー」くらい。
 私は結構好きです。

奇抜とは思わない。二票目ですね。私が考え過ぎてるだけなのかも
しれませんね。かなり買う方に偏ってきました。
ネットで買う時は代金引換なので問題はありません。
生地に関してはある程度覚悟はしているつもりです(笑

改めて回答ありがとうございます。

こんにちは。

2番ですよ。

コーデ・イメージは固まっていらっしゃたのですね。
素材は、
COTTON(綿)98%、SPANDEX(スパンデックス)2% ですね。
綿はおおまかに、Tシャツのような質感orシャツのような質感 のどちらか です。
デニムで、伸縮のあるジーンズはお履きになられたことはあられますか??
あんな感じです。
縫製は了承であれば、素材でしくじる事はないと思います。

【あつしクン】は、まあ、こちらのショップモデルなので、サングラスをかけているのだろうと思いますが、髪と顔 =頭部のみ に雰囲気を作り過ぎて、TOO MUCH、ありがちです。服が活かされていないです。

violador1様の、コーデ例を記載文 拝読しました。
いいと思いますよ★★★。
それにしても、今時の高校生はオシャレですね♪。
アーガイル/ライトアウター/デザートブーツ/等 

補足:スパンディックス混 綿素材は、洗濯洗いOKですので、
お母様にも良いと思いますよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。感謝です。

伸縮のあるジーンズは履いたことがないと思うので分かりませんが、
Tシャツもしくはシャツのような質感ということでしたら十分イメージできます。
分かりやすい説明ありがとうございます。

確かにモデルの方のコーディネイトだと自然と頭の方に目が行ってしまいそうな感じですよね。
サングラスをしているせいか、私はお兄系の印象のほうが強いように感じます。

お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しい限りです。

>補足:スパンディックス混 綿素材は、洗濯洗いOKですので、
 お母様にも良いと思いますよ。(笑)

なるほど。これほど素晴らしいことはありませんね(笑

改めまして回答ありがとうございます。