アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、質問したばかりなのですが、上手く文章になっていなかったので、
再度質問します。

彼と私は20代後半で、彼からアピールがあり、付き合う様になりました。

でも付き合ってから、連絡の頻度が減ったり、なんでも勝手に決めてしまうし、
少し違和感を感じて疑問に思ったりもしました。自己中なんですね。
でも、私の事は好きでいてくれるのは伝わってきて、私が文句を言ったり、
ああして欲しいと言ったらその通りにしてくれるなど、なんとか楽しく過していました。

でも彼の親が病気になり、地元に戻ること、会社を辞めることなど、
何も相談されずに勝手に彼が決めてしまい、それに違和感を感じて、
これからの事が凄く不安になってしまいました。

でも私は、彼の決めた事に対して、家族の事だし、状況も状況なので、
文句も言わず、出来る事があればしてあげたいと思っていました。
彼は会社の退職手続きに、引越しの手続きに忙しく、
親の病気の不安もあってか私と凄く喧嘩になってしまいました。
私の彼の好きにさせてあげようと思っていた気持ちが、受身に感じて、
何もしてくれる気持ちが見えないと、凄く怒られてしまいました。

それから間もなく、彼の親が亡くなってしまい、親戚と一緒にお通夜、
お葬式に出席しましたが、人見知りが激しく、実家暮らしで気が利かない私に、
彼が腹を立て、喧嘩まではいかないまでも、彼の実家にいる間、
あまりいい雰囲気ではいられませんでした。

結局、それからお互いの不満が募ってしまい、お互いつまらない不満を、
言うようになってしまい、これから遠距離になる不安や、本当にいろいろあって、彼の気持ちや、自分の気持ちが、分からなくなっていました。

久しぶりに彼とゆっくり会う時間が出来て、クリスマスなども一緒に
過したのですが、プレゼントも無く、私は渡しましたが、
お店もクリスマスとは全然関係ない、場所で、彼もまだ親を亡くしたばかりなので、
そんな楽しむ余裕も無いのも分かっていたので、その時は気にしませんでした。

次に会った時に、遠距離になって、今度いつあえるか分からない状況で、
でもHもする事無く、(拒まれました)その時のきつい彼の言い方や、
私の話にあまり興味が無い、彼が二日酔いというのもありましたが、
彼の態度に私が限界を感じて「一緒にいても全然楽しくない!!」
と言ってしまいました。

それから彼が怒って、「じゃあ帰りナよ。俺も疲れてそんな状況じゃない
。」と言われてしまいました。

結局その後帰ってから、彼からメールで「友達から励まされたりして、最近元気になってきたけど、
あなたと一緒にいても寛げなくなった。将来を考えられなくなった)と省略してますが、メールが来ました。

彼に電話をしたのですが、出て貰えなかったので、
私も「あなたの気持ちが冷めてきているのが、分かってきてました。
これから一緒に居るのは無理かもね。本当に大好きでした。」と彼にメールを送って。

彼に不満を持たれて、愛情を持たれてない、彼に自分は必要ないと、
思って、辛かったですが、別れてもいいようなメールをしました。
「しばらく連絡するのは、お互いやめよう。気持ちが落ち着いたら連絡します。」
と彼からメールが、最後に送られてきました。

長文になってすいません。
自分に起きた事を整理するためにも、文章に書いてしまいました。

まだ、一ヶ月も経っていませんが、彼の事を自分がどう思っているか、
彼を好きな気持ち、付き合いたい気持ち、日々不安定に定まらず、
葛藤を続けています。辛いです。

一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ないと諦め、一度は別れようと思ったこと。
彼と連絡を絶って、一時期は悩む日々から開放されてホッとしてしまったこと。

でも、少し経つと彼と本当に楽しく過した日々を思い出して、
またあの頃みたいに彼と付き合いたいと、写真をみて涙したりします。

でも、ふと彼は連絡を絶った時点で別れた、もしくは別れるつもりで、
いるんじゃないかと不安に思い、投稿しました。

私が、彼から連絡があるまで、自分の気持ちに葛藤しいて、いざ連絡をとったら、
当たり前のように別れる、または別れてるだろと言われる事を想像をしてしまいました。

皆さんはこの状況で、どう思われますか?

男の人が、喧嘩した彼女と話をしないで、メールのやりとりだけで、
時間をおこうと言うのは、別れる準備でしょうか?

それだけ切羽詰っていたと、私は考えているんですが。

他にこの状況を見て、彼とは合わないから付き合わない方がいいとか、
客観的にみた意見があれば、教えてください。

自分がどうゆう決断をすれば、自分の将来、彼の為にもいいのか、
、混乱しています。

A 回答 (7件)

 納得することができないのですね。

整理する為に書いたのだから、自分の文章を何度も読み返してみて下さい。
 何でも自分で決める自己中という性格が解っているのに、貴方がそれに納得していない。だから、彼が家族の病気や不幸、退職のことなども勝手に決めても全く問題がないはずなのに、納得できていないから違和感を持つ。できることはしてあげたいと言いつつ、お通夜やお葬式では、自分の性格に逃げ込んで何もできない。クリスマスも気にしなかったとは言っても、彼の状況だとただゆっくりしたくて、家族のことや自分の気持ちを聞いてほしいだけなのにプレゼントを渡されれば、貴女はどんな気持ちになるのでしょう。まだ、家族の不幸、しかも親を亡くしてなかなか気持ちの整理がつかないから、自己中なのに何も決められず二日酔いするまで飲んでいるのに、不安を訴えられたりセックスを求められては、きつく言わないと解らないと思われても仕方がないですよ。
 果てに、彼は自分の気持ちを伝えているのに、別れてもいいようなメールをして、それでも貴女の好きという気持ちを汲み取って、自己中の彼が落ち着いたら連絡すると言っているのでに、それすら信じることなく付き合うかどうかを考える。

一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ないと諦め、一度は別れようと思ったこと。
彼と連絡を絶って、一時期は悩む日々から開放されてホッとしてしまったこと。

 彼もそんなあれこれを考えて気持ちの整理をしていることでしょう。貴女も葛藤して、自分がどうしたいのか、どう思っているのか、どうしたいのかの答えを見付けなければならない時間なのですよ。
 自己中という性格を理解して納得して受け入れていれば、貴女自身も変わることができて、違和感を感じることなどなかったでしょう。しなければならない決断は、しっかりと自分の気持ちに向き合うことです。そうすれば納得できて自信のある答えが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何度も回答を読ませて頂きました。m(__)m
自分がすべきだった事、自分の置かれていた状況も、色々考えました。
私は、今まで恋愛経験も薄く、相手の性格を理解して受け入れるという事が、
欠如していたと思います。いつも自分の気持ちを優先して・・
時間が経つと、いい思い出ばかり思い出されて、彼と会いたくなって来ます。
でも、今は連絡したい気持ちを我慢して、自分の気持ちと葛藤してみます。

お礼日時:2009/01/12 12:21

彼の行動・・・矛盾だらけですね。


自分から貴女とのお付き合いを申し込んでおきながら、肝心なことは、貴女との相談もなしに、勝手に決めてしまう。
彼との関係は、もうここで充分破綻しているのです。
他にもいっぱいありますが、別れる理由は、もうこれで充分です。
彼が、貴女を好きかどうかの問題ではないのです。ふたりの関係が、尊重される関係になるように責任を持てるのか持てないのかの問題です。
男が、自分から交際を申し込むからには、相手の幸せに責任を持つことを意味します。それなのに・・・
彼の人間性・・・付き合う人が誰であれ、「合格」をあげれる人はいるでしょうか?
貴女様も単に自分を好いててくれるからという理由だけで、彼のことを待ったり、僅かでも期待するようなことは、もはや、賢い選択とはいえません。どうせ、貴女を好いてくれるなら、いい加減な人や無責任な人ではなく、せめて、普通の責任感を持った人に目を向けなきゃね!
彼は、貴女がしがみつくほどの男ではありません。早く捨てた分だけ、早くいい人に出会えると思うよ♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです。
付き合った時から、たびたび彼の自己中な行動で衝突してきました。
彼の性格を受け入れようとはせず、何とか直して貰いたいと考えていました。
これからの事をゆっくり考えていきたいと思います。
前向きな気持ちになる事が出来ました。

お礼日時:2009/01/12 12:25

 正直、あなたもそして彼も相手に求めすぎなのではないかと思います。

彼もあなたに自分の理想をおしつけすぎているように思いました。たしかに親御さんのご不幸があるとはいえ、もう少しあなたに対するいたわりがあってもよいのではないかと思いました。でも、あなたにもそうした彼のいらだちや苦悩を受け止める覚悟を感じることができません。お互い自分の苦しみしか見えずに、一緒にいる人のことが見えなくなるのであれば、一緒の人生を歩いていく意味はないと思います。
 一緒の人生を歩んでいくということは、相手の人生をも背負っていくことだと思います。お互いに相手によりかかり、自分の求める姿を相手に求めるだけなら、きっとこれからも一緒にいることで苛立ちや苦しみを増やしていくばかりだと思います。
 人の思いやりというのは時に当たり前の空気のように存在します。自分のほうが相手にたくさん譲歩していると思っていても、実は相手も同じように考えていることが多いのです。自分が相手より少し損をしているぐらいで、実はバランスが取れているのです。
 あなたが今の自分の苛立ちなどを差し置いても彼との人生を歩みたいというのなら今の彼の苦悩やいらだちを受け止めていく覚悟を決めるべきだと思いますし。それができないのなら別れるべきだと思います。要はあなたの気持ちしだいなのです。こればかりは他人に答えを求めることはできないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
回答者様の文章を読んで、自分の行動、
自分の不安な気持ちを、彼にぶつけてしまい、
彼に理想を求め過ぎたと改めて感じる事が出来ました。
ただ、彼の自分勝手な行動はどうしても許す事ができず、
もし話す機会が持てれば、これを彼に直す様にして欲しいと、
気持ちを伝え、彼にその気持ちが無ければ、
別れようと考えています。

お礼日時:2009/01/10 11:30

結論から申しますと「彼と別れる」ことを勧めます。




>一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ない

 …という事は友達としての彼とは良好だったのに恋人になった途端に微妙になってきた…という事ですよね。誰しも友達に求めるものと恋人に求めるものには相違がでてくると思いますが、要するに派が合わないのだと思います。つまり、友達としては相性がいいが…恋人としては相性が悪い、という事です。
 文章を読む限り、彼は男性と女性の理想像というものがあって彼女である貴方に相談しないで何でもするのは男性としての美学?と思っての行動のように思います。彼が女性に求める理想像は自分の行動を見て上手くサポートしてくれる人、といったところでしょうか。「女は黙って男についてこいッ!」とどこか聞いた台詞ですが、こういうノリに近いかもしれませんね。
 対して貴方の方は彼の言動の意味をなかなか察することが出来ないのでギクシャクする上に、恋人である貴方に相談もなくアレコレしてしまう彼に不信を感じてストレスがたまっていく。彼をどう扱っていいのか解らず、手にあましてるのがヒシヒシと文章から伝わってきています。
 彼は貴方のおっしゃるように自己中だと思いますが、貴方もある意味自己中(彼ほどではないと思いますが)なのかもしれません。恋人なら自分の事をよく気づかってくれるのは当然の事だと思っていませんか。自分がこんな時はこうして欲しい、とか自分の事を中心に考えてること、たぶんあるように思います。お互いが同じように考えていれば合うハズがありません。そこに彼の妥協がないとなれば、これ以上関係を持っても悪化するばかりでもう未来はありませんよね。

 それと彼のことですが、
>「しばらく連絡するのは、お互いやめよう。気持ちが落ち着いたら連絡します。」
 このくだりですが、悪くとれば貴方はただキープされているだけのように感じます。貴方がまだ自分に気があることに甘えて次の彼女が見つかるまで、とりあえず…という具合に。だけど、今はとにかく疲れたから距離おきたいといったところでしょうか。貴方に安らぎを感じないと発言して、そこまできて「落ち着くまで待て」というのも変なハナシですね。ホントのとこは判りませんが、あまり良くとれないです。


 最後になりましたが、貴方はナチュラルに貴方にも気を使ってくれる人の方が似合うように思います。貴方の事をそれとなくサポートしてくれる人ですね。怖がらずに今の恋愛には早めに決着をつけて早く気持を楽にして下さい。そして次のステップにすすみ、フレッシュな気持でもう一度恋愛を楽しんでください。今度こそ、貴方にあう男性が見つかることをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ないと諦め、一度は別れようと思ったこと
と言うのは、一度は別れようと思った気持ちをを、寂しいから彼とまた付き合いたい、
と思う気持ちと区別して、別れた方がいいかと言うことです。
決して、友達で相性が良かった訳ではなく、彼が付き合うという目標のため、
自分をあまり見せずにいたことが、付き合ってから自分勝手な部分が、
露呈するようになった事を言っています。
すいません。
別な人を探した方がいいのは、理性では分かっています。
でも、簡単に答えを出せずに、凄く悩んでいます。

お礼日時:2009/01/10 11:39

一年ぐらい放っておいたらどうですかね。



だいたい、そういう切羽詰っているときの男性というのは放っておいてほしいものなんですよ。
余裕ができてくると、他のこと(あなたのことなど)に注意が向いてくるんですけどね……。

ちょっとひっかかるのは、「私の彼の好きにさせてあげようと思っていた気持ちが、受身に感じて、何もしてくれる気持ちが見えないと、凄く怒られてしまいました」という部分です。
結局は何かしてほしかったんでしょうか?

「会社の退職手続きに、引越しの手続きに、親の病気の不安」
こんなにたてつづけに大変なことが起きると、誰でもせっぱつまるものです。
でも、せっぱつまったときでも優しくなれるかどうかは、それはその人の人間性ですよね。

彼は今後もせっぱつまるとそのように気難しくなると思います。
そういう彼を支えてあげようと思うか、もっと優しい彼を探そうとするかはあなたの自由です。

とりあえず、放っておきましょう。
そのあいだに自分磨きをして、他の男性にも目を向けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
短い文章ながらも、的確なアドバイスを頂き、
本当にその通りだと思いました。
結局は、彼は身の回りの家事や食事の支度をして欲しかったみたいです。
あまり家同士は近くないので、一度その事があって泊まりに行った時は、
駅まで遠いもので、彼の自転車を借りたら、彼が会社に遅刻してしまいました。
気難しい彼・・本当ですね。
この機会にいろいろな人と出会って、もっと視野を広げて考えていきたいと
思います。

お礼日時:2009/01/10 11:44

貴方、もっと大人の女性になりましょうね。


親が亡くなった事、実家に戻らなきゃならない状態で会社を退職した事。
ましてや、今は世の中も不況で仕事に有り付くのにも大変なんですよ。
先ずは彼の気持ちを落ち着ける様に配慮したり受けとめてあげる器量がなければ彼は貴方と一緒にいても癒される事はないでしょう。
貴方は、まだまだ幼い女性で世間の荒波に揉まれてないでしょうね。
今は彼が自分自身で立ち上がる様に、そっとしてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい・・今回の事で、自分が子供なんだと痛感しました。
彼はどうして会社を辞めなければいけなかったのでしょうか・・
取り合えず休職して、看護に専念しても良かったのではと考えてしまいます。
どうやったら世間の荒波に揉まれる事が、出来るのでしょうか・・
もっと成長したいです。

お礼日時:2009/01/10 11:49

心の乱れ、充分に察し出来ました。



彼の「男気」も垣間見たような気もしますし、
貴女の「イライラ」も理解できます。が・・

「幸せ」はお互いの事を理解し合って、「思いやり」を持って
こそ達成できるものと信じます。

原点に戻って「これからの幸せ」を二人で話し合われる事が
ベターと思います。
文面の内容に関しては「過ぎし事」と考え、コメント控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
思いやり・本当にそうですね。
これからの事を真剣に考えたいと思います。
ただ肝心の彼が、今は連絡を取りたくないと思っているので、
私が待って居るしかないですね。
私は、早く彼と話し合ってお互いの幸せは何か、
どうすればいいのか、決めていきたいと思います。

お礼日時:2009/01/10 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!