プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、この場をお借りして、「好きな女性に彼氏が居て、その女性と友人として接するべきか否か」についての質問をさせて頂きました。
その質問に対して、接するべきという御回答を頂きましたが、一つ隠していた事があり、その質問内容で述べていない事があります。
それを初めに説明させて頂きます。
先日の質問に御回答頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

彼女と友人であることは本当ですが、そこまで親しい訳ではなく、授業の前と後で挨拶程度の言葉を交わしたり、少し雑談をするくらいです。
実はアドレスも知りません。聞こうと思っても聞けませんでした。

又、彼女には内向的な面があり、彼女から話をする事は殆どなく、私自身も女性と話すという経験が少ないので、話しかけても緊張して上手く話せていないと思います。

女性と話す上で、緊張を少しでも緩和する心構え、良い印象を与える話し方や、表情や、何処に視線を向ければいいのか等、アドバイスを頂けないでしょうか?
本当に常識が無いので、極基本的な事も分かっていないと思います。

後1ヶ月もしたら殆ど会えなくなってしまうので、その前に親しくなって、アドレスを交換して、これから先も長く付き合っていきたいと思っています。是非お願いします。

A 回答 (1件)

彼氏がいるならあなた自身も告白し彼女の選択に任せるべきです。

それ以上彼女を苦しめるべきではありません。あなたがきれいごとを並べてみても、未婚の男と女に友情はあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

すいません。
少しわからないことがあるんですけど、私が彼女を苦しめているということはどういうことでしょうか。
本当にこういうことには縁のない生活を送ってきたので本当に分かりません。
異性と友達で居ると相手を苦しめるということですか?