プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。昨日。

別れてしまいました。

今は何も食べれず寝れないです。
最後にとめるだけとめたけど、無理でした。

こんな私でもいつか立ち直れるのでしょうか?

今は後悔しか残っていません。あの時に戻ってもう一度やり直したいです。

これが夢だったらいいです。

すべて私が否があるので、彼を憎むこともできません。

皆時が解決してくれる・もっといい人が現われるよと励ましてくれますが、何も耳に入ってこないのです。

29歳で、お互い結婚も真剣に考えていたので本当につらいです。
すべて彼との思い出だらけで・・
彼しかいないっていう気持ちと後悔で胸が張り裂けそうです。


仕事上会わなければいけません。

でも会わないでいようと思えば何とか会わずにすみます。

やはり彼との復縁がないかぎり、出来れば会わないほうがいいのでしょうか?

もう戻ってこないってわかってるのに、電話を待ってる自分がつらいです。

A 回答 (5件)

仕事上で会うのなら、仕方がないので


無理をせずに会う方がいいと思います。
無理をするといつまでも、会わないように
気を使わなければならないので、心が
いつまでもひきずったままになると思います。

つらい気持ちはよくわかります。大切な
人を失う悲しさは・・・
鳥が翼がもげてしまったように・・・

自分は次の恋へ目指した方がいいと思います。
元カレは、あなたと合わないから、別れたと
思いますから。
そうしないと、今の場所にとどまっているような
気がします。次の恋へ目指し、前に進む方が
いいと思います。

お役に立てたら幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
次の恋・・いつできるかわからないけど、前に進むしかないですよね。
でも今は。。何もできないです。もう少し時間がかかると思うけど、いつか彼との思い出が懐かしいなって思えるようになることを信じて。

お礼日時:2009/01/11 19:03

貴女のお気持ちお察しします。


さぞお辛いことでしょう。。。

でも、その失敗を次の恋愛に活かすことが、今後の人生のために重要ではないでしょうか。
今はつらいでしょうが、まだお若いですし、人生これからだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。人生これからですよね。
今は何も考えられないですが、もう少し時間がたつのを待とうと思います。 
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/11 18:55

こんにちは。



今、とてもお辛いですね。別れの原因は何ですか?
私も今、ご質問者様と少し似たような状況にあり、苦しいです。

私はまだ別れていない状況なので、電話もあるし会っては居ませんが、ギクシャクしています。

でも、絶対に彼の前では辛い感じや寂しい感じは見せません。

ご質問者様は、職場で彼と会う事があるみたいなので、いつもの様に振る舞ってみてはどうでしょうか?

そしたら、彼も「あれ?」って思うと思います。もしかしたら、時間はかかるかも知れないけど、以前の様に戻れるかも知れません。

暗い顔をしていては、もっとダメになってしまう様な気がします。

新しい口紅でも買って、気分を少しでも明るくしてみてはどうでしょうか。

後、沢山泣いたら良いと思います。

あまり良い言葉が見つかりませんが、少しでも元気を出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れの原因は本当に色々ありましたが、私が彼の優しさに甘えていたこともあります。
今回の彼の気持は絶対に変わらないと思います。昨日気付かされました。でも少し期待を抱いてしまっている自分がいます。

仕事で会うことは会うのですが、私が調整すればこれから会わなくてもすむんです。
このまま会っても、私だけ気持ちがずっと残ったままで、前に進めない気がして怖いです。何でもないっていう顔をして接してみようかな。でも泣いてしまいそうで、辛いです。

concon67さん、温かいお言葉本当にありがとうございます。
concon67さんもどうかうまく解決できますように。
お互いこの先いい事がたくさんありますように。

お礼日時:2009/01/11 18:50

こんばんわ。


私も5年付き合った大好きな彼と別れました。
半年以上前になります。
食欲もないし、胸が引き裂かれるくらい辛かったです。
人に何を言われても響かないですよね。そんなの当然ですよね。
私はいっぱい泣きました。信頼している友達に話を聞いてもらいました。

何とか生活はできました。
それでいいんです。
いっぱい泣いて、
傷ついて、
無理しないで。
気持ちが変わった彼に会うのは辛さが増すだけですからあなたが本当に落ち着くまでは会わないようにしたほうがいいかもしれませんね。
それはあなたが1番わかってるはずですよね。

ただ、声が聞きたい、会いたい気持ちが止まらなくなったらしかたないです。
私はそれでまた傷つき辛かったですが、
後悔はありません。


映画や本をたくさん見てください。
私は未だにそれに頼って思考を変えてます。


時間がたっても気持ちはやはりあるし泣く日もあるけど、
ゆっくり進んでるのかなあって思います。


気持ち痛いほどわかります。
一緒にがんばりましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

dolu33さん 本当にありがとうございます。
同じ気持ちだったdolu33さんのコメントを読み、思いっきり辛くてもいいんだ、いっぱい傷ついたっていいんだって思いました。
そうですよね。私が落ち着くまで会ったら駄目ですよね。それはわかってるのに決断しきれないでいます。
また耐えられなくなった時、dolu33さんのコメント、何度も読み返そう。
今は、ただ・・・この辛さがすこしでも楽になればと願うばかりです。
dolu33さんも私もお互い乗り越えていけますように。

お礼日時:2009/01/11 21:55

自分のことを重ねたりして、胸が痛みます。


今から6~7年ほど前、長く付き合っていた人と別れたときは、それから2年くらいはその人を思い出して、号泣することがしばしばでした。
もう絶対にその人より好きな人なんて現れない、と思って。
その人と別れてから何人か彼氏ができ、その度にその人と比較して絶望したりしていましたが、
そして、今でも私にとってその人以上の人が現れるとは信じていないけれど、だからと言って絶望してしまうことはもうありません。
今付き合っている人のことは別の次元で、しかし心から好きでいます。

今は本当にお辛いことと思います。
私が乗り越えられたのだからあなた様も、というような短絡的なことを言うのは失礼ですから、そのようなことは申しません。
しかし、大好きで仲良しだった彼氏と今別れてしまっていることは(極めて)間接的であれ、時間の経過によるものです。
そのことと同じように、時間の経過というのは現在の自分には信じられないような変化をもたらすと思います。
(そんな私の言葉も無意味なくらい今現在辛いですよね…。)
ごめんなさい。何をアドバイスできるというわけでもないのに
でしゃばってしまいましたが、質問者様の心が少しでも早く平穏になりますようにお祈りしています。

ちなみに、私は数ヵ月前、そのずっと未練が残っていた人と6年ぶりに偶然出会いましたが、やはり素敵な人のままでした。
そしてそのことでなぜか完全に気分がふっきれ、私を救ってくれたような気がしています。

質問者様ももしかしたら、別れてしまった方と今すぐに会ってしまうことはご自身がお辛いだけならば、会わないようにした方が傷がえぐれることがなくて良いかもしれません。
しかし、それはもうその人がこの世の中にいないとして生きていくということと結果的に同じ意味となることもあります。
どちらの方が自分の生きる上での傷は小さく済むかどうか、それを考えてみられるのはいかがでしょうか。

悲しいことがたくさん頭の中に渦巻いてどうしようもないときには、
温かい飲み物を飲んで、布団を頭まで被って寝ると少し落ち着くかもしれません。
質問者様に心穏やかな日々が訪れますよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答くださって本当に本当に感謝の気持でいっぱいです。
本当にこの先これ以上の人が現われることはないって思います。

>時間の経過というのは現在の自分には・・・
胸に残る言葉です。

母が心配するので、少しでも何か口にしようと吐きそうになりながら食べてる自分がとっても辛いです。
でも皆さん経験してることですよね。私だけじゃない。今辛い人だってたくさんいるんだ。それが分かりました。
昨日より今日、今日より明日・・少しずつ私の気持ちが穏やかになれるよう、ちょっとずつですが、外に出たりしないと。

本当にありがとうございました。
回答者様もどうか大切な方と幸せになってください。

お礼日時:2009/01/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!