プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ちょっと遠距離恋愛をしています。(出逢ってから6年程)
私は21歳の女です。
付き合う前に、彼から「遠距離したことあるけど今まで続いたことはないし、自分の性格上、どうしてもほったらかしにしてしまう。」という話しを聞いていました。
そういうこともお互いよく考えた上で、彼から「付き合おうと」言われました。
しかし、彼は自分から連絡してくれなく、私からのメールや電話がほとんどです。(今は1週間に1回くらい連絡とってます)
離れている上、彼は自分のことをあまり語らないので、何を考えているのかわからなくなり、ここ最近もやもやした気持ちがずっと続いていました。

つい先日、彼に、私と付き合うことに対してどう考えているのか知りたい、ということを伝えました。
すると彼は「連絡しようと思って気になってるんだけど、今自分のことで精一杯すぎてどうしても頭が回らない。正直恋愛モードじゃない。でもmiumiu1545といると落ち着くんだ。」というようなことを言っていました。
彼は大学3年生で、将来弁護士を目指していて猛勉強しているのでひどく忙しくしていますが、そういう状況は苦痛ではなく、むしろ楽しいと言っていました。
結局、別れることもなく、かといって今の状況が改善して(連絡の頻度など)前向きに付き合いが継続していくような話にはなりませんでした。
でも自分の気持ちを話すことによって、彼の正直な気持ちが聞けて良かったと思っています。


私は、自分のことで精一杯な彼のことを見守ってあげたいのですが、友達には「なんのために付き合ってるの?」とか「付き合っている時間がもったいない」みたいなことをよく言われ、確かにそういう考えもあるなぁと思ってしまいます。

彼との2人の関係ですし、自分達で決めるのが一番だと思うのですが、皆様はこのような状況での彼との付き合いをどう考えますか??
是非、客観的な意見を参考にさせていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは^^*



私も、似た様な状況の彼とつきあっています。
違うのは、遠距離じゃないという点です。
(バイト仲間なのです)

miumiu1545さんと同じようなことをよく思っています!
いまだにグルグルしてしまうときもありますが、
好き→好きだから応援したい→応援したいから邪魔したくない→あんまり連絡しない
という流れになっています。
でも、連絡をとった時や、バイトで会った時には、嬉しすぎてずっと笑顔です(笑)
そして、いっぱい(といっても10分くらいですが・・・)おしゃべりをして、寂しいアピールをして、でも応援してるから気にしないでね、でも時々は気にして構ってね☆みたいなことを言っています。

応援したい心と寂しい心、両方あると思いますが、好きな人と特別な関係でいられることが「時間の無駄」とは思いません。
むしろ、私は会えない時間を、自分の勉強やバイト、自分磨きに使って、会うたびに可愛くなったって思わせたい!!!と燃えています(笑

そのくらいの余裕があれば、彼の浮気以外は、今後なにがあってもうまくいくと思います☆
なんか主観的な意見がいっぱい混ざってしまって申し訳ないのですが、参考になれば、と思います^-^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「好き→好きだから応援したい→応援したいから邪魔したくない→あんまり連絡しない」というこの流れ、すっごくわかります!
今まさにこんな感じです(笑

そうですね、好きな人と特別な関係でいれることは無駄ではないかもしれません。ここであきらめて身を引いたら絶対後悔するって思います。
主観的な意見でも、とっても参考になりました!!
お互い頑張りましょうね☆

お礼日時:2007/04/23 00:06

#1です。



>彼がどういう思いで連絡をしてこないのか

ああ、そんなことが気がかりだったのね。
彼がはっきり伝えているから、その辺は承知済みなのかと思っていました。

彼がご自分でおっしゃっていたように

>どうしてもほったらかしにしてしまう

だけで、miumiu1545に対して何か思うところがあるわけではないと思いますよ。

それを良いとるか、失礼と取るか。
質問者様の心ひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
彼がどういう気持ちなのか、が私にとって一番大切なのです。
私が聞いたことによって、初めて知りました!

私はポジティブなので、彼を信じてます☆

お礼日時:2007/04/23 00:02

質問者様には「これくらいの連絡頻度が欲しい」という理想がある。


彼にも>どうしてもほったらかしにしてしまう。という現実がある。

どっちかが妥協しないとね。
この場合は質問者様になるのだろうけど。

見守ってあげたいけど見守るのが無理、というふうに
お友達には映っていると思いますよ。

あとは質問者様の心ひとつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
私の思いとしては連絡頻度というよりも、彼がどういう思いで連絡をしてこないのか、というのが一番のきがかりなのです。
1週間連絡をとらなくても、彼の思いを理解していれば全く平気です。
その点に対してはすでに妥協済みなのです(^^;
そうですね。私の心ひとつなのかもしれません!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/04/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A