プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
母が愛用している圧力鍋のメーカーについてどなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。
圧力鍋のパッキンを変えたいのですが、取扱説明書を紛失してしまったらしくどこのメーカーかまったく分からないそうです。
手がかりはEMIと取っ手に刻印されており、20年前に高島屋か三越の通販で購入したとの事。
値段は1万円位(20年前当時)でドイツ製かもしれないとの事です。

情報も乏しいので、ネットで検索しましたがまったくヒットしないのです。
もう20年も前のものなのでメーカー名も変わってしまったのでしょうか。。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドイツ製の圧力鍋なら、フィスラー社かもしれません。

販売は1953年に始めたと、ホームページでは書かれているので、20年前には日本でも販売していたと思います。
ただ、種類がいつくかあるようなので、お近くの取扱店にお使いの鍋をお持ちして、問い合わせた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
問い合わせたところ、フィスラー社製ではないとのことでした。
もしかしたらドイツ製ということも怪しいかもしれないですが…
もう少し探してみようと思います。
お礼がおくれてもうしわけありません。
ありがとうございました。

こんにちは。

ネット検索もされているですが,あまりにも情報が少ないように思います。可能ならば,画像を載せたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
確かに情報が乏しすぎますよね。
改めて画像つきで質問させてもらおうと思います。
どうもありがとうございました。