プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
現在高校三年で進学に迷っています。
まだ合格が決まったわけではないのですが
前橋工科大学と芝浦工業大学と豊田工業大学の3つで
どこに進学するか迷っています。
前橋工科大学は公立です。
あまり知名度が高くなく
新設したばかりなので
就職や進学について不安があります。
また国公立といわれますが
公立とは世間ではどのような
体裁なのか気になります。
ただ学費が安くあまり金銭的な問題はないかと思います。
そこが今一番のメリットと考えています。


ちなみに自分は医用工学系を学びたいです。
ナノテクノロジーにも興味はあります。

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



高3のこの時期で・・・笑

正直、合格してから悩めば?
捕らぬたぬきのなんとやら
という気もするけどね

ちょっとその3校だと、立地も伝統も違いすぎるから
比べようがないなぁ

そもそも場所が全然違うじゃん、住むところどこでもいいの?

>ちなみに自分は医用工学系を学びたいです。
>ナノテクノロジーにも興味はあります。
これで選んだら、この3つの大学にたどり着いたということ?
だとしたら、もう自分で調べた印象・雰囲気でいいと思うよ
人生なんてそんなもん
    • good
    • 1

学費(実家を離れるなら生活費を含む)の心配がないなら、希望学科から進める研究室を調べて見て下さい。



理系の場合、一般的に4年生になると研究室に配属されて卒業論文に取りかかります。

医用工学もナノテクノロジーも細分化すると細かいテーマがいっぱいで今選ぶのは難しいのは解ります。

それでも出来る限り調べて選んでおかないと、入学した後に自分の学びたいテーマが学べない・・・ということにもなりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!