アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Defiの水温計、油温計、ブースト計、コントロールユニット
を購入しました。(すべて新品)

水温、油温計の取付で別途
「ネジサイズ1/8Pのセンサーアタッチメント」が必要らしいのですが
どんなものを用意すればよいか分かりません。
また、その他に必要な物もあれば教えて下さい。

車種は三菱ランサー(09型 CZ4A-GSR TC-SST) です。
取付自体は、納車前持ち込みでディーラーにお願いする予定です。

A 回答 (4件)

適当に調べたらいろいろ出てきました。


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d89 …
http://www.yr-advance.com/evo10/evo10-4.htm
http://www.garagehrs.com/hotparts/hrs/oilsencer- …

エボ10もランサーも持ってませんので正しい情報かはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な物は理解できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 18:44

ホース、フィルター、メクラ等にアタッチメント(アダプター)を取り付けそこにセンサーをつけます。


(ようは通路を分岐させてそこにセンサーを取り付けます)
defiのセンサーネジサイズが1/8PTオスですのでそれが入るアタッチメントが必要です。

メクラ付いている穴とセンサーのネジが違う場合もあるのでその場合は変換が必要です。
オイルフィルターとのサンドイッチブロックはフィルター取り付け向きによっては
下に出っ張る場合が有りますので車高が低い場合は要注意。

油温、油圧だとこんなの↓
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

この回答への補足

エボ10でも他のランサー系と同じ物が使えるのでしょうか?

知っていたら教えて下さい。

補足日時:2009/01/21 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 17:44

>>ネジサイズ1/8P



R1/8ではないでしょうか。
    • good
    • 1

普通はドレインのメクラ蓋等のような物にセンサーが取り付けられるように穴が開いている物があるんです。


それのねじのピッチが1/8の物と言うことだと思います。(うろ覚えですいません)

個人で取り付けするなら全部用意しないと駄目ですが、ディーラー等でしたらそのことを言えば大概の整備士は解かりますよ。
特にそこまで用意する必要は無いと思います。
特別な物でもないですので、ディーラーに用意させましょう。


チョット気になったので一言。
「とりあえず付けて見たい」とか「スペースの関係上3つまで」ならば仕方ないのですが、油圧計は結構役に立つので余裕があれば追加してみてください。

ちなみに私も「Defi」使ってました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し調べてみます。

お礼日時:2009/01/21 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!