プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと不整脈を持っています。
最近心臓が痛苦しく、うまく言えないのですが例えると人に後ろからおどかされた時に、ビックリして胸がサワっとしますよね?
その感じがず~っと続いています。

不整脈はいつもは速いタイプですが、この場合遅くなる感じですごく体が寒いです。
病院に行ったのですが、検査してもまったく異常はなし。
でもひどくなるばかりで心配です。
昨夜もこの症状が止まらず現在も続き、ヒドイ時は手が少し動きずらいというか重いかんじです。
睡眠も取りづらく、少し寝汗もかきます。

同じ様な症状がある方がいらっしゃたら教えてください。

A 回答 (2件)

NO1です。


以前というのが、いつか分からないですが
前にはホルターもやって今回はやってないんですか。
心電図はその時の状態しか分からないので 心臓に異常があるのなら、その波形が出ている時に測定しないと意味のないものですので。

>>昨夜もこの症状が止まらず
立った状態より、寝た状態の方がツライのであれば心臓の病気かもしれません。

ですが、そこまで詳しいものでないので
心配であれば 生理機能系の強い病院を紹介してもらった方がいいかもしれません。

お役に立てず申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、こちらこそ丁寧なご意見ありがとうございました!!
近所にある総合病院の循環器で受診しているのですが、先生に対してもいまいち信頼できないので、やはり専門の病院へ行ってみます。

躊躇してたんですが、背中を押していただいた感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 10:00

検査は何してもらったんですか?



心エコーはとってもらったのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査は
血液検査、尿検査、心電図、レントゲンです。
尿検査に少したんぱくが出ただけで(出産してから少し出るようになりました)他異常なし。
心エコーはやりませんでした。
先生には「年齢も38歳と若いので狭心症ではないと思う。難題ですね~~わかりません。」と言われました。

以前に不整脈で来院した時は、心エコー(異常なし)と24時間ホルダーもやりました。

お礼日時:2009/01/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!