アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
20代女性です。

男性の方に質問ですが、彼女から「今生理中」や「今日生理になった」と聞いたらガッカリしますか?
彼女に対してはそういう態度を取らなくても、心の中でちょっとはガッカリしますか??

私の彼はとっても正直なので、分かりやすくガッカリします(笑)
毎日メールしているのですが、メールで「今日生理になったよ」と報告すると、「そっか~・・・」とすごく残念そうです(^^;)
私は、生理周期がほぼ29日間なので次の生理日を予測しやすいし、生理の前日には、彼にさりげなく報告しておくのですが。
男性にそんな態度を取られたら、普通の女性は「エッチ目的で付き合っているの?」と怒り出しそうですが、私はそんな彼が何だかちょっと可愛いです。
今年結婚するので、彼が私とエッチ目的で付き合っているとは思いませんし、あまりにも分かりやすいので、怒る前に思わず笑ってしまいます(笑)

とても変な質問になりますが、皆さんはどうなのかなと思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



とても微笑ましく読みました。

>彼が私とエッチ目的で付き合っているとは思いませんし

そうでしょうね。
私はおっちゃんなので、そういう時期は過ぎましたが、若かりし時はガッカリしてましたよ。
それを正直に言うのは、彼が完全に心を許している証拠かもしれませんよ。(私の場合はそうでした)

エッチ目的なら、そんな反応はしないと思いますし……
自分さえ良ければ良いんだったら、生理でもやっちゃいます……orz

お幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は生理中のエッチは、女性の身体への負担が大きいことを知っているので、絶対に求めてきません。
彼が私に完全に心を許してくれているのなら、すごく嬉しいですね。
これからも仲良くしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:14

がっかりというわけではありませんが、ちょっとテンションは下がると思います。


男として、色々と気を使わなければなりませんので。
もしデートをするのであれば、そういう日は避けて欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の彼は、私が生理中でも会いたいと言ってくれるんですよね・・・。
もちろん、私の体調が良いときですし、絶対に無理をさせないように気遣ってくれるのですが。
私も彼に迷惑をかけるかもしれないし、申し訳ないなあと思って初めの頃は生理中のデートは避けようと思ったんですけどね。
男性の立場を考えたら、やっぱり控えた方が良いのかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 19:35

女性ですが・・・



私の彼もガッカリしますよー。
表には出さないのですが・・・
明るく「仕方ないよ!!」と言い無理しているようにみえます(笑)
質問者さま同様、私は可愛らしく感じます。
あまり会えないので、彼と同様私もガッカリしてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、内心はちょっとはガッカリする男性が多いのかなと思いました。
生理だから無理って分かってるけど・・・でもしたいし・・・でも身体のことを考えたら無理だし・・・、という彼の考えが手に取るように分かる気がします(^^;)
そういう男性って、やっぱり何だか可愛く見えますよね(笑)
あまり会えないとお互いガッカリしますよね~(--;)
私たちはほとんど毎日会っているのですが、たまに何日か会えなくて、久しぶりに会ったときに私が生理中だとお互いガッカリです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 19:32

ガッカリしますよ~


久しぶりだったら倍増です!
だって、したいもんはしたいですからねぇ。
ガッカリしても、それを我慢できるのであれば問題ないと思うのですがいかがでしょう?
彼女も「私もしたいんだよ!でも、しょうがないでしょ!我慢しろ!!!!」とか言ってくれたりするので、そういう女性だと変に気も使わないですし嬉しいですね。
腹立つとかじゃなくて単純にガッカリです・・・。
大目に見てあげてください^^
逆に、全くガッカリしない男も嫌じゃないですか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女さんのセリフ、良く分かります~!(笑)
私も最後には「私もしたいけど無理だよ。一週間くらい我慢してね」と言うこともあります(^^;)

>大目に見てあげてください^^

はい(^^) 大丈夫です。
年は離れていますが、私はそんな彼が可愛いんです(^^)
多分、私の彼もご回答者様と同じような感じなのかなあと思いました。

全くガッカリしない・・・というのは、確かに全く求められないのも哀しいですね(苦笑)
生理中はエッチ出来ないと分かっていても、それでもちょっとは・・・と考えてしまうのは、私の我が儘かも(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 19:27

全くないですね。


男性には分からない部分ですから。
むしろ大切にしてあげたい気持ちの方があります。
ただ、例えば一緒に旅行に行くとか泊まりに来た時にバッティングしてしまうとやっぱりちょっとテンションは下がるよね。
それは仕方が無いと分かってはいるんだけどさ。そこは素直な感情として。ただ、だったらちゃんと時期を選べば良いだけのことだしね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の彼も、身体を気遣ってくれたり、大切にしてくれるんですけどね(^^;)
ただ、旅行やお泊りのときに生理が重なると、お互いテンション下がりますよね・・・。
私の場合は、数日なら生理日を調節しやすいので、その点は問題ないです。
やっぱり、せっかくの旅行やお泊りのときは思い切り楽しみたいので。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 19:19

女性ですが、お邪魔していいですか?


今このような質問をしているのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652303.html
この時の彼は生理だとわかると「…なんだよ」でした。
で、当然のようにホテルには行き、私の体調なんてさておき
やる事はやります(ーー;)

がっかりなんでしょうが、ちょっと考えて言葉を発してほしいもの
です。

お邪魔しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理中なのに当然のように・・・というのは嫌ですね(--;)
そう考えると、私の彼は可愛いものです(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 19:15

「そうなの、ゆっくり休んでね、」と言います。


外出せず、なるべく部屋の中で過ごせるようにしてあげます。
家事や雑用は全部僕がしますし、今の季節なら暖かくして
とにかく充分休ませます。
もちろんキスやハグはたくさんします。
がっかりすることは全くないですね、その理由もないし…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しい彼氏さん(旦那さん?)で彼女さんは幸せですね。
私が生理中でも、私の彼もとにかく触っていたいようでキス+ハグ+αが多くてちょっと困るのですが(苦笑)、とっても愛情を感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:35

「教えて!goo」のIDをお持ちなのでしょうか。


「教えて!goo」のカテから、最近
「性の悩み」が削除されちゃいましたよね。
他の方々も含めまして、
次回からはこちらから出来るはずです。
      ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/211/603/c519.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:29

正直言いますと、どう対応すればいいのかわからない


とりあえず、好きだよ!って意味を込めてのがっかりな感じをだす
って男性が多いのではないでしょうか?
私もエッチが全てではないのですが、「まじかよ!」て言ってました

では、逆に「ああそう!別に構わないよ!」なんていうと
どう感じられるのでしょうか?

実際男には分からない苦労もあるだろうし
イライラしてるとは聞きますので、下手に揉めたくないのです
一番無難だと思う回答を選ばざるを得ないのではないかと思います
その大半ががっかりするような態度ではないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>では、逆に「ああそう!別に構わないよ!」なんていうと
>どう感じられるのでしょうか?

『お前なんていらない』と言われている感じがして、これは嫌ですね・・・。
彼も「好きだよ!」という意味でガッカリしてくれていると思いたいです(^^;)
これが一番無難な回答なんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:29

いや、ホント申し訳ないんですが、正直思いますね。


頭では分かってるし、もちろんそれだけじゃないからいいんですが・・・けど、やっぱりちょっとだけがっかりですね。
しかし、言われた時の反応って難しいですよね。
「分かった」ってのもなんか変だし、「頑張れ」ってのも何を?って感じだし。男もその時の反応にはなかなか苦労しますよ。

もう結婚しましたが私の場合は妻がどうも生理痛ひどいらしく(なかなか男には普通がわかりませんが・・・)話しててもぐったりしてるのでガッカリの前にちょっと心配になったりします。
まぁ、だからってどうしようもないんですがね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても率直なご意見で参考になりました。
確かに、言われた側(報告された側)は困りますよね(^^;)
私たちの場合、いつからか報告するのが普通になってきているのですが、毎月メールで同じようなやり取りをしている気がします(笑)
もちろん、その後会ったときは、ガッカリな態度ではなくて私の体調を気遣ってくれるんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A