アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANON「PRO9000]使用しています。次の不具合で困っています
どなたか教えてください。
1.「きれい」モードで黒文字等を印刷すると赤っぽくなります。「普通」モードではちゃんと印刷されます。
2.しかし「白黒印刷」を選択すると「きれい」モードでもちゃんと印刷されます。
3.従って写真等のカラー印刷では用紙の種類はどれを選択しても「きれい」モードでは赤っぽくなります。
4.ドライバーは一度削除して最新のものをダウンロードしましたがダメでした。(赤っぽいのは変わりません)
5.過去にも同じ現象が起こりましたが、いろんな事をしていたら(インク取り外しやクリーニング等)いつのまにか直っていました。
6.ところが、またいつのまにかこの現象に(赤っぽくなる)なっていました。
7.今度は何をやっても(インクの取り外し、ドライバーの再INST、強クリーニング)直りません。
どなたか対策を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たぶん「きれい」モードではインクの出る量が違うために起こる現象だと思うんですけど、マゼンタ系、レッドの出る量が多いか、黒のヘッドが汚れているか何かで出る量が少ない等が考えられます。



マッチングを「写真」とかいろいろ変えて印刷してみて変化があるか等の切り分けもしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在いつのまにか直り、またいつのまにか赤くなり、またいつのまにかなおっています。(夜完璧なのに朝になったら赤っぽいとか・・・)
判明した事、白黒モードや普通紙普通では黒インクのみ使用(赤っぽくならない)きれいモードや高品質用紙では黒は混ぜ合わせて作っている(だから、混ぜ合わせによって赤っぽくなる)
以上は、8本のインクを1本ずつ抜いて(インクが出なくして)確かめました。 結論:今のところお手上げです。(いつのまにかなおったり赤っぽくなるのだから・・・) 
何かわかりましたらお手数でもまた教えてください。
この度は有り難うございました。 

お礼日時:2009/02/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!