アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生♂です。女友達に相談されて疑問に思ったので。

女性が初体験を急ぐ理由として、「周りは経験済みだから遅れてる感じ」のほか、「彼氏にばれるのが怖い(この歳で処女なんて引くかも)」とか「友達の話を聞くと辛い」というのもこのサイトで読みました。しかも高校入学ぐらいから悩む方もいらっしゃるようですね。

確かに、いつでも恋バナで盛り上がってるようなアクティブな子に囲まれているなら、仕方ない気もします。
でも私の大学では、地味で恋愛に興味のなさそうな子ばかり集まっている友達グループも少なくありません。そういう子たちも含めての話です。

実は未経験の女性の多くは、早く経験しないとヤバい、と焦るものなんでしょうか?
そして実際、大して好きでもない男で処女を捨ててしまう人もいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。



私の学生時代の知人がまさにそのタイプの女性でした。
20歳を越えて経験のない女の子というのは彼女にとって、「何を後生大事に守っているのかわからない」「初体験は本当に大事な人のために取っておくの~とか言ってる女はバカ」なんだと常日頃、異性の前で堂々と発言していました・・・。
一緒にその場にいる私としては大変恥ずかしいのでやめて欲しかったんですけどね(苦笑)。
「若いうちに何事も経験積んでおかなきゃ」とも申しておりました。
それは何か意味が違う気がするのですが・・・。

私自身は焦ってません。
前述の彼女が言う、「バカな女」なのかもしれませんね。
経験の無いことが蔑みの対象にしか出来ない人たちにとっては・・・。
でも、女性にとっては大事なことですし、命を授かるかもしれない行為についてあまり軽々しく考えたくないので。
個人的にはこういう話をファッションや一時的な流行と同じレベル(簡単に身に着けることができるとか、みんながしていることだからとか)で扱って欲しくないのですけど・・・。

以上、かなり古めかしい価値観の20代からでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがに男性の前でそういうことを言う女性がいたらドン引きですね。自分がそう思うのは自由ですが。経験済みであることを自慢したい、優越感を得たいということかもしれませんね。
どうやら一部のそういった考えを持つ人が、未経験の人を蔑む発言をするがゆえ、焦るような気もします。

お礼日時:2009/01/30 20:59

19歳女です。

つきあって1年半の遠距離恋愛の彼氏がいます。今いろいろあって距離をおいているのですが、女子高出身で男性経験のない女の先輩が「彼氏さんをひきとめるため、やるべきことは本物の男女関係(つまり処女をすてること)だとおもう」とアドバイスしてきて私はドン引きしました。その先輩や友人の一部は「周りはけっこういろいろやってるから処女であることがもてない証拠、あるいは遅れているようで嫌」という感じです。苦い思い出のある別の先輩は「はじめては大切にしたほうが絶対いいよ」とアドバイスしますねー。
かなりプラトニック中心のつきあいだったのですが、そういうとびっくりされます。真面目な恋愛をしている人や、いろんな恋愛のかたちがあること等を知らないと、メディアなどにふりまわされて処女であることに不安を覚えるのかな、と思っています。
私個人は、彼と距離を置いているのはまったく別の理由からですし、彼氏の性格からいっても私が自分のからだや気持を大切にすることを望んでいるはずですから、彼の影響もあって結婚まで処女でいたいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「モテない証拠」なんて考えもあるんですか。女性であれば「ヤリたい」と言い出せば誰かが相手をしてくれるでしょうが、それってモテることとは何の関係もなく、ただ軽い女っていう評価ですね。
恋愛は大事にすべきものです。ステータスとか流行とか、そういうものではないでしょうね。

お礼日時:2009/01/30 21:06

個人差じゃないですか?


私は絶対結婚するまで処女で通します!
だって子供授かりでもしたら大変!です。
あ、当方22の女です。
最近初と言える彼氏は出来ましたが、結婚するまでは、
処女で居させてくれるらしい笑
処女落とさない程度には遊ぶくらいはいいかとは思うが、
好きな相手じゃなきゃ、自分をさらす気にはなりません。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人によって考えは違うのが当然ですよね。行為そのものについてとか、妊娠や性感染症の可能性とか。自分の考えで行動できればいいと思います。

お礼日時:2009/01/30 21:01

私の世代は、高校の先輩や彼氏に気を遣ってセックス→妊娠して中退というお人好しな女の子が多いです。

社会人になってもそれは変わらず、中絶しないで結婚して、不幸なまんまというか。

20代の頃はピルが認可されてないし、
ネットがないから、避妊リングなんて、産婦人科の医学博士が書いた書籍を読まない限り、知る機会もないし、体験談雑誌部数は少ないし、セックス漫画も売ってないから、ゴム程度の知識しか、持ってない子が多いんじゃないでしょうか・・・

妹がいる女性だと、「人生経験として、妹に先を越されてたまるか!」というモチベーションがあって、とりあえず20代のうちにやっちゃう方が多いですが、中間子や末っ子の方ですと、例えば、遺伝的な子宮トラブルで10代から産婦人科のお世話になってる子は、同棲してても挿入はした事ない、どうせ見合い結婚するし、それまではやらないなど、それぞれ自分のルールを持ってる人が普通にいる世代です。

男性だと、PCを持ってない方は、おかずが淡白なままだから、女性に不快なセックスを求めない旦那さんとして、順調に結婚生活10年経過したり、PCを使う人はAVの見過ぎで、嫁さんがもらえない位、自分の性癖を曲げられず、40歳過ぎても独身だったり、近所のお兄さんたちは、38歳になっても、彼女が一度も居た事がないとか・・・友人のお兄さんも年齢=彼女いない歴だったり・・・私の世代35代中盤~40代前半は、こんな感じです。
近所の八つ下とかの女の子は、中学時代から男友達を毎日、家に入れてましたけど・・・その子は高校を中退して、17で出来ちゃった結婚でした。雑誌に影響されて、何もスタンスがないまま、低年齢で経験した世代の最初かなと思います。もちろん、最初の旦那とは数年で離婚して、子供は母親に預けて、遊びに出てるそうですよ。その当時は、現在ほど、育児雑誌が暑苦しくない時代ですので、それも当然だろうなと思ってました。だって、20歳前後なんて、青春真っ盛りの時期なんですから。子育てする必要性なんか、発想しないで当然でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いろんな方がいらっしゃいますね。境遇や知識の不足なども原因で焦っているような気がしますね。ただ、安易なセックスはまだしも、安易な妊娠、安易な結婚がもたらす悲劇は計り知れないのではないでしょうか。

お礼日時:2009/01/30 20:56

おばさんの意見で申し訳ありませんが、今の若い子達がどうなのか知りませんが、数年の付き合いを経て31歳で結婚した私(現在結婚数年)の初めての相手は夫でした。

付き合っているときから、早く処女を捨てたいとは思ったこと無いですね。

個人的には、結婚後の生活の中で夫婦喧嘩になった時に『お古』などといわれるのが絶対に嫌だったので、『初めての相手=夫』だと子供の頃から思っていました。確たる信条がないと、世間のうわさに流されて本質を見失ってしまうのではないでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確固たる考えをお持ちでいらっしゃいますね。きっと旦那様もとても幸せだと思います。

お礼日時:2009/01/29 23:43

21歳♀です。


処女と云うかそれ以前に恋愛未経験です。
私は現在特に気にしていません。
周りは彼氏がいたりいなかったり、それぞれですね。
彼氏がいる(いた)コはもう処女じゃないだろうけど、その手のハナシがあまり話題に出ないので詳しくは知りません。
確かに、高校卒業ごろに「処女は捨てておくべきか?」と考えたこともありますが、イタイの嫌いだしまあいいか、で終わりましたね。
それに私は自他共に認める変人で、「周りと同じ」を基本的に好まないので…。
仮に高校までに処女を捨てるのが常識だといわれても、「常識なんざクソ喰らえ」思考です。
ただ、逆に「ハジメテは好きな人と…」と云う幻想を抱いてるワケでもないので、機会があれば捨てるかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特にセックスに対する考えはお持ちでないんですね。自分がしたいと思ったときにすればいい、みたいな。みんなそうなら、こんな悩みは現れないのですが。

お礼日時:2009/01/29 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A