プロが教えるわが家の防犯対策術!

おにぎりの具でおすすめはありますか?

A 回答 (9件)

小エビの天麩羅(味付け)


高菜の漬物
葉唐辛子
山椒の葉の佃煮
その他、変ったのは色々ありますが
やはり
1番は削り鰹
これに限ります
    • good
    • 0

●うなぎのタレをご飯に混ぜ込む


 ツナ等の具を入れても美味ですが、タレだけでもイケますよ。

●麺つゆに天カスを浸したタレを混ぜて握る
 グッチ祐三さんのレシピですが、めちゃめちゃ美味しいです!

美味しいおにぎり、作って下さいね~。
    • good
    • 0

こんにちは。


さすが、色々とでてますねぇ。

最近の当家の大ヒットの「梅ひじきごはん」の作り方です。

http://www.lettuceclub.net/recipe/dish_00006124. …
ウチでは、カリカリ梅を小さく切って使います。これでおにぎりにすると、4合分を子供3人(9歳、7歳、5歳)で食べきってしまいます。

他には、残ったシャケをほぐし、白ごま、醤油と一緒にご飯に混ぜておにぎりにして、焼きおにぎりを作る。これもバカ受け、でした。

シンプルに、具を入れずに塩むすびを作り、韓国海苔を巻いて食べる。

どれも、子供が好きなものばかりです。私もですが。
    • good
    • 0

他におかずがある場合(運動会のお弁当のように)はシンプルな物の方が良いような気がしますので、梅干し、シャケ、焼たらこ、おかかあたり、おかずはほとんど無しと言う状況なら、味の強い明太子とか昆布、高菜、筋子やいくらなどが良いと思います。


あとは、日持ちの問題でおべんとうのように朝作って(買って)お昼や夕方に食べるとなると、筋子やいくらなどの生ものはダメだと思います。あとは、厳密にはおにぎりにならないかも知れませんけど、スパムを薄切りにして表面を焼き、俵型のおにぎりの上に載せて、海苔で止めると言うのも美味しいですよ。

まあ、具材は好き嫌いがありますから、私の好みで書きました。

参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは



ほかほかおにぎりなら
筋子とか

冷めたとき食べるなら
辛子高菜、のざわな
なんか美味しいですね
    • good
    • 0

tenten37です。


しょうゆも味付けに使います。ちょびっとです。
    • good
    • 0

シーチキンおかかマヨ(#~~#)


中に詰めずに、ご飯に混ぜて握ったら更にまいうー。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

葉唐辛子


ちりめん山椒
実山椒
昆布の佃煮(細かく刻む)
鰻の佃煮(細かく刻んでご飯に混ぜて握る)
梅おかか
金山時味噌
焼鮭
明太子
たらこ
わさび漬け
海苔の佃煮

おにぎりとは多少違いますが、
高菜の葉っぱ(つけたもの)で撒く(めはり寿司です、酢飯で無くてもおいしいです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!