アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外のウィンカー(12V23W)を付けたいんですが、純正のウィンカーが12V15Wなんです。

社外のを付けたら、点滅が速くなってしまうと思うのですが、どうすれば純正と同じくらいの速度で点滅させられますか?

分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウインカーリレーの線を比例配分でまきなおすとか、


電子式なら計量用の抵抗値を同様替える手があります。
所詮方向指示器、前照灯、尾灯、ストップランプと訳が違います。
壊れてるのにきずいた時は手信号か
あるいはおまわりさんが、交通安全週間に指導にあたってた場合は、
50ccでいつもやるように直進あるのみです。

ウインカーリレーを買ったほうが早いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

どのようなウィンカーリレーを買えばよいのでしょうか?

お礼日時:2009/01/31 23:05

#1です。


そのような特殊な商品は、お店で聞いたほうが早いと思うんだけど。
作ったからには、そのメーカーには目算があり,
使い方のデータがあると思うが。
ランプのメーカーもわからない。
その純正が付いているメーカーも車体も不明バッテリ容量もコネクタ形式もわからない。
わかったところで、回答もしようがないだろうから書かないということだろうけど。

ここのは使えるかも、
http://www.kitaco.co.jp/jp/index2.html
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/755-0600100/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用品なんで詳しくはわからないっすね。
高いけどよさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 01:52

社外品のウインカーを取り付けてから中の電球だけ15wに交換できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社外のウィンカーというのは、エアロウィンカーなんで、厳しいかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!