アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ほど前に家に宅配されていた児童書を探しています。
図鑑の大きさで箱つきのハードカバー。
全てカラーで挿絵がいっぱいでした。一冊ごとにフランスのお話やらハンガリーのお話など毎回外国のお話がたくさんありました。
せなけいこさんの挿絵などもあったと記憶しています。配本の途中でやめてしまい、引越しで全部捨ててしまいました。どこの会社のものかもわかりません。どなたかご記憶ないでしょうか。

A 回答 (2件)

#1です。



「カバー」と書いたのは箱のことです。
中身の本自体には紙のカバーはついていませんでした。
すみません、まぎらわしかったですね。

写真と情報を見つけたのでリンクを貼っておきます。

今現在、ヤフーのオークション「絵本一般」のカテゴリにでています。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h65 …

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/106426
「本を探しています」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら違いました。
いろいろ探してるんですが・・
ご丁寧に本当にありがとうございました。感謝!です。

お礼日時:2009/02/05 20:37

うちには講談社発行の『世界のメルヘン』という本があるんですが、これではないですか?


ちょっと紫がかった青色のカバーで、中身の本は黄緑とか、ピンクとかいろいろな色でした。

今、手元にないので、せなけいこさんの挿絵があったかまではわかりませんが、イソップ物語の巻とか、中国の話、フランスの話などの巻がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検索してみましたが、世界のメルヘンではなかったです。各本がいろいろな色のカバーでした。
家庭におばさんが配っていたようなのでなかなかみつけられません。(泣)貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す