プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

1月頃知り合った人から食事に誘われました。
メールや電話はしておらず、まともに話すのは知り合った時以来になりますが、彼がどんな人なのか知りたかったし、
これから良い関係になれるといいなと思っていたので行くことにしました。

ただ、彼からの誘いをどう捉えたらいいのかが正直よくわかりません。
私のことを知りたいと思っているのか、暇つぶしなのか、H目的なのか?
気になってたら頻繁に連絡(メールとか電話とか)がくるとおもうのですが、
知り合った日以来連絡がありませんでしたし、今も頻繁にあるわけではありません。

前提は↑のようなかんじで、肝心の質問なのですが。。

私は男性と話すのが苦手です。
その理由は意識しすぎてしまうからだとおもっています。
(素の自分が出せず、相手と仲良くなれず。。。)

そこで相談は、どうやったら楽しくデートできますでしょうか。
心掛けることやアドバイスなどありましたら教えてください☆
あとバレンタインが近いですが、何か持っていったほうがいいんでしょうか…??

A 回答 (3件)

食事に誘われたくらいならそんなに考えなくても良いと思いますよ♪

一緒に食事楽しもう♪くらいで☆

やっぱりその考えすぎが話すの苦手につながってると思いますよ♪
この人H目的かもしれない!!と思ったらそりゃ上手に話せるものも話せなくなるし、そうゆうのって顔とか態度にでてくるから男としても誘いやすくなるんじゃないですか??全くそんな事気にせずにケロっとしてたら男も誘いにくいしケロっとしといたら良いんですww

肝心の【そこで相談は、どうやったら楽しくデートできますでしょうか。】はまずほんまに【気にしすぎない】やと思います♪

仲の良い男友達と話してる♪くらいの気持ちをもってください♪
バレンタインは、あなたが彼と良い感じになりたいのなら持っていくべきかな♪
でも良いチョコとかより手作りがおすすめです♪
ちょっとしたマフィンとか♪
オススメのサイトのっけときますね♪
頑張ってヽ(´∀`)ノ

http://cookpad.com/recipe/479714
これ結構簡単で手間かかってそうに見えて評価高いですww
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんにちは!

やさしい回答ありがとうございました><vv
気にしすぎない、ということが自然にできるようにがんばってみたいと思います!

わたしは仲のいい男友達というのが情けないことにいないので
女友達と話してるくらいの気持ちでがんばってみたいとおもいます☆

おいしそうなマフィンもありがとうございましたヽ(´▽`)/
これ、あげるより自分で食べたぁ~い!
とおもってしまいました(笑)

ほんとにほんとにありがとうございました(*^-^*)

まず先入観を持たないこと。

貴方が好意的に素の誘いを捉えるなら、まずは会って直に感じる相手の意思や雰囲気を大切にして見る。
たださ、素の誘いまでのコミュニケートがないからね。
緊張は当たり前。相手を知らなさ過ぎても心から楽しんだり、自己を開放するのは難しいんだよ。それはもう仕方ないと思わないと、最初はね。まずはシンプルに楽しく食事してくれば良いや、位の構えないスタンスが大切ですよ。後、プレゼントは必要なし☆
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんにちは!

blazinさんからの回答内の「緊張は当たり前~」のあたりを読みましたら、
とっても心が軽くなりました。
仕方ないことなのですね、私だけではなくてみんなそうですよね><

お優しいご回答ありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます☆☆☆
またよろしくおねがいします><

男性と話すのが苦手なのは仕方ないので、苦手なりに話すしかないんじゃないですか?

素の自分が出せなくてもいいじゃない。大体、素の自分を出してる人なんてあんまりいないヨ。仲良くなれないのは相性です。

いろんなことを考えすぎたり、気負いすぎたりしちゃダメです。ますますカタくなって悪循環。
楽しいデートっていうのは、あなたが気負ってたら楽しくなりません。だからあんまり考えず、キンチョ~とかドキドキとか、そういうのがたくさんあって、後で思い返してみたら、あれは楽しいデートだった、ってなるんじゃないでしょうか。

バレンタインが近いので、ちょこっとしたものを渡せばいいと思いますよ。バレンタインだけに、ちょこっと、チョ(ry
    • 0
この回答へのお礼

はじましてこんにちは!
お優しい回答ありがとうございます><

なるほどそのとおりだぁ。。。と目からうろこでした。
確かに自分が楽しくなければだめですよね!
相手を楽しませよう! だけじゃなくって、自分も楽しんで相手にも楽しんでもらえたらな、くらいの気持ちが良いのですね。

バレンタインがちかいので、チョコを、とおもったのですが勇気が出ずわたせませんでしたTT
アドバイスありがとうございました^^