プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、将来を考え土気駅周辺に引っ越す事になりました。
そこで質問ですが、「07:23発 土気駅 JR外房線(通勤快速) [東京行き」(もしくはそれ前後)で通勤を考えているのですが、
車内は「座れる」程、空いているでしょうか?

実は、通勤先の会社まで1時間強かかります。
毎日、その時間を立ち続ける事になるのが
とても不安でしたのでご質問させて頂きました。

誰かこの時間、この電車で通勤している方がおられましたら
ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は鎌取駅39分通勤快速からですが、とてもじゃないですけど座れません たぶん土気でも混んでいるのではないでしょうか?

京葉線のデメリットとして風の日には運休になる確率多いですよ

そのような場合外房線で千葉へいって、千葉から快速乗って東京行きます しかし総武線はめちゃくちゃこんでいます ですから千葉始発の快速を乗るのも手ですね☆
    • 0

土気住民です。

7:23の通勤快速は座れません。というか朝の6:30頃から既にラッシュが
始まっているので土気駅乗車ではどの電車にしても座ることは不可能で
す。
どうしても座りたいのであれば7:23発の通勤快速に乗って次の駅の誉田
駅で降りると、その電車が出たあとに同じホームに誉田駅始発の京葉線
直通の東京行きの快速電車(誉田駅7:50頃発)が入ってきますのでそれ
に乗れば東京駅まで座っていけます。(東京駅着9:00頃)
それ以外であれば、蘇我駅で1本ずらして乗り換えれば座れますよ。

ちなみに土気の住民であれば1時間30分位の通勤時間はざらにいますよ。
1時間強なんて短い方です。
    • 1