アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んで数年になりますが、学生の頃京都に住んでいたこともあり京都がいまだに大好きです。

そこで東京近辺で京都っぽい雰囲気のある所に引越そうかと考え付いたわけです。しかし、それがどこなのかさっぱり分かりません。そもそもそんな所があるかどうかも分かりません。
とゆうわけで、それっぽい所をどなたかご存知ないでしょうか?僕の勝手なイメージだと浅草なんか近いのかな、と。単に寺があるとゆうだけですが。。

ちなみに会社が東京日本橋なので通勤圏内でお願いします。通勤圏内とゆうと、片道何分までが通勤圏内だ!?とつっこまれそうですが、その辺は適当にお願いします。住まずとも遊びに行くとゆう事もアリなので。

A 回答 (2件)

谷根千や牛込のあたりですかね。

• 0

中央区自体が、東京の京都に思うんですが・・・八丁堀の漁船が停めてある付近なんて、まさしく昔からの風景に思うんですが・・・徹底的に古い商店や寺院の街並みにこだわるならば、問屋街や鎌倉ですとか、そういった観点で、不動産屋に尋ねてみては?

東京でも江戸切子や着物を染める職人がいると思うんですが、そういった街を探してみては?
京都や金沢みたく、徹底的な街は、厳密に言えばないかもしれませんが・・・個人的には日本橋自体が渋いだろ~・・・と思うんですが。
いつ建ったビルよ!?海苔屋さんよ!?みたいな街並ですし・・・
    • 0