プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動中の大学3年生です。
説明会時に事前にネット上でダウンロードした企業指定の履歴書を提出するのですが、
A4のものが2枚で(自宅のプリンターではA3印刷はできません、プリンターの大きさによってはできるのかもしれません。ファイルはPDFです。)
片方にしか氏名の記入欄はなく、提出後ばらばらになり誰のものかわからなくなってしまうのではないかと思います。
この場合
(1)A4で印刷したものをコンビニでさらに印刷しA3にする
(2)A4で印刷したものをホチキスかクリップでとめて提出
どちらが正しいのか、また上記以外の方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どちらでも問題ないです。


お好きな方法でどうぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうざいます!

お礼日時:2009/02/10 22:32

PDFがA4サイズになっているのであればそれで出した方が良いかと思います。


資料保管用に専用のスペースを設けているかもしれませんし。
それと、ホチキス等は嫌がられるかもしれませんね。
ばらすのが大変ですから。
採否には関係ないかもしれませんが、せっかく丁寧に書いた書類が汚くなってしまうのは避けれません。
クリップで留めたほうが無難だと思います。
さらにクリアファイル等に入れて送付又は持参したほうがちょっと印象いいかもしれませんよ。(シワとか捩れるのを防止できますし)

私も面接官をしてた時期がありましたが、やっぱりこういうところでの気遣いは印象に影響がありましたね。
大変な時期ですが、ほんとがんばってください。
あと補足ですが、履歴書に写真を添付する場合は、さわやかな笑顔で。
受ける印象はだいぶ違いますから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すみません返事が遅くなりました。
とても丁寧な回答、アドバイス、励ましの言葉までありがとうございます。
本日クリップで留めて持参しましたが正解でした。
本当にありがとうございました!これからの就職活動笑顔で頑張ります!

お礼日時:2009/02/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!