プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。現在、ワキガに悩んでいます。
他人から指摘されたことはありませんが、自分で脇を嗅ぐと、すごく臭います。朝晩、また、できる時には仕事中お手洗いに行ったついでにワキガ用クリームを塗っています。
それで今困っているのは、服にわきがが移ってしまうことです。
女性ですし、服の趣味もあり、デリケートな生地のワンピース等、洗濯をしょっちゅうするわけにはいかない服を着たときに、本当に困ります。また、今の時期ですと、下着の上にニットを着たりするし・・・。でも、だからと言って、毎日Tシャツや洗濯が簡単なシャツのみにする、というのも嫌ですし・・・。ワキガのために着たい服を着られない、というのはやはり嫌です。
「あせわきパット」というのも使ってみました。服に貼り付けて、脇の汗ジミを防ぐための使い捨てパットです。でも、いまいちワキガが移らないという効果は少ないですし、貼ってはがしてを繰り返したら、生地が傷みそうだし・・・。また、毎回クリーニングに出していたら、破産してしまいます(^^;)
ちなみに、私のワキガは、洗濯をすれば一応においが消えます。
ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前、わきがで検索したところ、「みょうばんが効果的」というのを発見しました。

わきがで悩んでいる知人に紹介したのですが、安くて効果抜群!!!お試しください。(薬局で購入したそうです)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305338
    • good
    • 0

ワキガというのは腋臭症といいます


あせわきパッド や 塗り薬では一時的な解決しかないですよね
腋臭症で検索するといくつかヒットすると思います
思いきって手術はどうでしょう
手術までは…と思うかもしれませんが
一応このような事もあるんですよ。
と知ってもらいたかったので回答しました

参考URL:http://www.komachi-clinic.com/chiryou/wakiga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。
今後はもっと早くお礼するようにしますので、これからもよろしくお願いします。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/02 10:33

>ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか?



はい、あります。使い捨てのワキ用パッド。さらっとした紙製で、汗を吸った後、ゴミ箱にポイです。
下記http://store.yahoo.co.jp/dinos/366809.htmlにあるような品です。
薬局にたいてい置いてあります。
「使い捨てのワキ用パッドください。」と伝えれば、これですって、すぐ出してもらえるとは思います。

クリームといえば、カネボウ薬品のHミッテルSかな。これも薬局にあります。
クリームだけでなくミストやパウダーもあります。(Hミッテルで)
やはり「医薬品」のほうが「医薬部外品」より、はるかに効果的でしょう。

http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/138.htm

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/dinos/366809.html
    • good
    • 0

一見恥ずかしい感じがしますが


女性用のおりものシートを使うとかなり良い感じです。

市販の汗わきシートより安価で取り替えも簡単です。

密かに使っている人、結構多いみたいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。
今後はもっと早くお礼するようにしますので、これからもよろしくお願いします。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/02 10:32

この薬はご存知ですか?


かなり効きますよ。

http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/138.htm

参考URL:http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/138.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!