アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インジェクション仕様のローバーミニクーパーについてなのですが、
いくつか気になる点があるので質問させて下さい。
1つはミニに乗る前はゴーカートのようなまったく遊びのないハンドリングを想像していたのですが、実際運転してみたら軽く遊びがあるようでした、ゴーカートのようなきっただけダイレクトに曲がるといったような感じではなかったです、これがノーマルミニでは普通なのでしょうか?
2つ目ですがサイドブレーキの効きが甘いんです、坂道でサイドブレーキがカリカリ鳴ったので効いたと思いブレーキをはなしたら後退しました、思い切り全開まで(壊れそうで怖いです)引かないと効かないようなのですが、これは普通なのでしょうか?

詳しい方居られましたらご教授下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近購入されたんでしょうか?

どのくらいの距離を乗られていた個体でしょうか?
足回り(タイヤ、サスペンション)は何を使用されていますか?

ノーマルですと車高も高いのでちゃんと加重移動させないと
うまくは曲がらないでしょうね。
タイヤでも随分変わってくると思います。

サイドブレーキ自体の効きはほめられたものではないので」
一般国産車と違って多少なりとも力は必要ですが
調整は出来るはずです。

専門ショップで購入されていないんだったら
是非そういった専門ショップで相談されることをオススメします。
「旧ミニについて教えて下さい。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
距離は60000kmの物を最近購入いたしました、
初めから足の硬さを調整?する物がついていると聞きました
タイヤはよくわかりませんがホイールはノーマルの12インチです、
サイドブレーキは調整できるのですね、今度専門店に相談してみます、
色々勉強になりました、有難うございます。

Miniの特徴であるラバーコーンも、快適性を高める為にソフトなコイルスプリングに変えてある場合などは、若干キビキビ感は失われてしまいますね。

No1の方が言われている様に、足回りがノーマルのミニだと車高が高いので、車高を落としているミニに比べるとそういった印象を受けるかもしれません。もちろん装着タイヤによっても印象は変わります。
どノーマルのミニと、快適性に振ってあるミニと、走りに振ってあるミニでは乗り味は変わりますよ。どれが良いか悪いかではなく、好みの問題なので、複数のミニを乗り比べることが出来るのであれば、好みに合ったミニを見つけて、その方向に仕上げていくのも楽しいと思います。
サイドブレーキは調整次第でばっちり効きますよ。調整さえ決まっていれば性能的にも問題ないレベルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ないです。
足回りは、足の硬さを調整出来るというものがついているようです
やはりキビキビ曲がるようなやつは弄ってあったりするんですね、
色々調べて自分の好みに仕上げていきたいとおもいます、
サイドブレーキは調整を専門店に相談してみようかと思います、
勉強になりました、有難うございます。