プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の大学入試で甲南大学を第1志望で受けたのですが
残念ながら落ちてしまいました。
そして滑り止めに受けていた流通科学大学に行こうと思っています。
流通科学大学は就職のことを考えて受験しました。
しかし知り合いからは「流通科学は誰でも採用するような、社員の扱いの悪い企業に無理やり就職さしてるだけだから数字上は就職率がよくても、行かないほうがいい。それなら後期で追手門学院大学を受けたほうがいい」と言われました。
流通科学大学はそれほど就職がよくないのでしょうか?
また流通科学大学の商学部と追手門学院大学の経営ならどちらがいいのでしょうか?
わかる方、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人が流通科学大学に通っていますが、悪い大学ではないと思います。

国公立や有名私大のように、輝かしい企業ばかりではないようですが、
就職人気ランキングに名を並べるような企業で働かれている方も結構いるようです。
東京大学ですら3割はフリーターになるという話を聞いたことがあります。
21062231様がどのような意識を持って大学生活を送られるかこそが最も重要だと考えます。
周囲に流されることなく、自分を持って、実りある大学生活を送ってください。
    • 5

就職は大学名よりも本人の資質と熱意次第で決まります。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。