アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プードルを3匹飼っています。
次回のヒートで交配を予定しています。(♀がKCジャパン、♂がJKC)
JKCの場合は♂のDNA登録が必要ですがKCジャパンは必要なく、
他団体の♂でも血統書が発行できるところまでは分かったのですが
♂の血統書コピーの添付の前にJKCで名義変更が必要かどうかや、
交配証明欄への所有者の署名捺印の際、♂♀両方を所有している場合は
どうなのか等詳しくご存知の方はおられないでしょうか?
購入後送られてきた♀の血統書が思いがけずKCジャパンでした。
費用もかかるのと仔犬をもらう予定の人達の希望を聞いてからにはなりますが
仔犬に血統書をつけてやりたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず。

JKCでの血統書の作成は不可です。
KCの血統書をJKCが認めていないからです。
JKCで血統書の改ざんなどをした人間が多く流れているのもJKCが認めない要因のひとつです。

KCJでしたら可。
下記を見ていただければわかると思います。

http://www.kcj.gr.jp/kcj/brand/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そのHPは見ていて、KCジャパンでの手続きでJKCとの違いが知りたいので
お尋ねしました。JKCは以前会員だったのでだいたい分かります。

補足日時:2009/02/15 05:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!