アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に、就職のため大分から東京に引っ越します。
サービスや応対の良い引っ越し業者さんを教えてください。
ちなみに、私は現在大学4年で、一人暮らしです。
学生なので、できるだけ安くすませたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今まで3回ほど引っ越しを経験したものです。


個人的な経験談なので、その点ご理解下さい。

おすすめは「アリさんマークの引越社」です。
まず、時間に正確です。
従業員さんの対応がとても親切で一生懸命です(まさにアリさんです)。
引越の作業の時、移動するときはかならず駆け足で、非常にさわやかでした(すごい体力です!)。
作業もかなり素早いですが、丁寧さに欠けるということは全くありませんでした。
値段に関しては、他社と比較してもそう変わらない、まあ普通です。特別安くはないです。

業者によっては、安いといわれていても、サービスの悪いところもあると思います(それとも、たまたまはずれだったか?)。

「革ジャン、Gジャン、カジュアルじゃん」の某S社には、やられました。
まず引越当日、午後1時から作業を開始してくれるはずが、従業員が到着したのは午後4時(午後から作業の場合は、午前に仕事をした後のため、トラブルがあると遅れる可能性があるそうですが・・・)。
しかも、遅れても謝罪の言葉一つなし!
これには閉口しました。
さすがに、その態度をとがめました。
作業自体は、さほど問題はありませんでした。
しかし、ぶすっとしながらやっていました。まるで「はやくおわんねえかな・・・」と言いたげな感じで。
値段は、宣伝しているほど安くはなく、今考えれば普通でした。
しかし、これらのことだけでこの業者は以降使わなくなりましたし、知り合いにも「アリさんがいいよ、S社は・・・」と話をします。

というわけで、私は「アリさん」をお薦めします。
せっかく新天地に引っ越すわけですから、気持ちよく乗り込みたいですよね。
よい引越になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おすすめは「アリさん」ですね(^^)
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/02/18 14:43

引越し数回してます


3月は繁忙期ですからアルバイトを沢山使うところも多いです
普段は良い業者でもこの時期、満足できない作業もありえるので
気をつけましょう
学生で一人暮らしですと、荷物もあまり多くないと思うのですが・・・
荷物が少なければ、どこも似たり寄ったりだと思いますので
何社か電話で聞いてみて安いところに決めて問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>3月は繁忙期ですからアルバイトを沢山使うところも多いです
普段は良い業者でもこの時期、満足できない作業もありえる

なるほど~~
聞いて良かったです。
早速地元の引っ越し業者を調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/02/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!