アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越作業、手伝ってくれる人にも見られたくない物はどうすれば・・・

引越を考えているのですが、前の彼女との記念の品などを、今の彼女に見つからないように運びたいわけです。
しかしながら、引越作業を手伝ってる最中に、新居のどこになにを置くか調べようとして、厳重に梱包しててるものも開封される危険性があると思うのです。

いったいどうしたらいいでしょうか。 とほほ(笑)

A 回答 (5件)

 箱に入れて大きくなければ、宅配便で新居宛に日付指定(引っ越しが済んで落ち着いた頃に届くように)で送れば・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ!!

御回答ありがとうございます☆
さっそく調べてみます。入居する部屋が空くまで結構時間があるので、一時的に実家に今の住居の荷物を置いておくような形なので、日付指定が何日先までできるかが勝負ですね♪

お礼日時:2010/03/12 04:48

普通に梱包して、引越し業者さんに当日、こっそり、


これ彼女に内緒で運んでもらえますか?
と言えば着いた時に彼女にわからないように渡してくれますよ。

まあ、万が一を考えるなら、他の場所で
一時的に保管しておいて後から持って来るのが1番安全です。

隠し場所としては女性は電化製品の中身をみるようなことはまずしませんので、
電気製品まわりに隠すのがいいと思います。

量がそんなに多くないならあまり使わない電化製品(コンポのスピーカーなんかはけっこう空洞になってるので中に物を隠す人も多いみたいです)の中に入れてしまうという手もありますし、
そこまでしなくても、小さめの箱に入れ、パソコンと一緒にしまって
箱に目立つようにリカバリディスクのため開封不可と書いて
厳重に梱包しておけば、まず中身をみようとはしないですね。
(PCに詳しい女性の場合はかえって怪しまれますが)

あとは、鍵つきスーツケースの中に入れるということもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます☆

>彼女にわからないように渡してくれますよ。
業者さん、その辺の事情わかってるんですねww


>他の場所で一時的に保管
駅のコインロッカーなどでしょうか??

>電気製品まわりに隠すのがいいと思います。
なるほどぉ。確かに電気機器に女性は弱いですもんね!助かります☆

お礼日時:2010/03/12 04:51

私はエロ本やDVDなどのお宝品は自分自身で引越し先に持ち込みましたよ。



なにごとも自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お宝は残念ながらすでに処分を・・・ TOT)

引っ越し先の部屋が空くよりも早く、今の住居を引き払わされそうなので、あとでゆっくり自分で持ち込む予定がダメになってしまったんです。。。

お礼日時:2010/03/12 04:46

引越し業者が予めダンボールの箱を提供してくれるでしょう。


其処に詰め込みガムテで梱包し、引越し先に複数の部屋があるのならば箱に番号を書き運び込む部屋を指定しておく。

梱包を解いてもらうものとそうでないものを、あなたが区分けして引越し荷物を造ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます♪

>梱包を解いてもらうものとそうでないものを、あなたが区分けして引越し荷物を造ることです。

ふむふむ。なにぶん引っ越し初心者なので、こういった内容も助かります☆
荷物はただまとめればいいわけではないんですねぇ。
区分けして梱包します♪

お礼日時:2010/03/12 04:44

一つは実家に封印する


もう一つは自分で梱包し自分で運び込むってことですかね
引越業者さんに頼んでいる場合箱に持って行く部屋の番号を割り振りますから
その部屋に運び入れるだけです開梱はしません。
大まかに梱包して封しておけばさすがに開けることはしないと思いますよ
ま、連れにもよりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の御回答、ありがとうございます!
なるほど、実家に☆封印☆ですね♪
・・・姉や母親が嗅ぎ回る・・・ ぅぅ。
自分で全部やるのがよさそうですかねぇ ^^v

お礼日時:2010/03/12 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!