プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
3月の上旬に、800メートルほど離れたマンションに引っ越す予定です。(1人暮らしです)

こまごまとした物などは、自分で運んだりする予定なのですが、どうしても洗濯機と冷蔵庫は難しいと思います。

そこで、家電製品のみの移動を業者さんにお願いしたいと思っているのですが、
・ヤマト以外にそういったところを扱っている業者さんはあるのでしょうか。
・もしあった場合どういうところがしているのでしょうか(業者名など)
・実際、経験のある方は利用してみてどうだったのか

教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

赤帽がいいです。


2時間で11560円くらいからです。
大きなものはお手伝いする必要があります。
    • good
    • 1

クロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」というのがあります。



洗濯機と、冷蔵庫だけなら、1万円台前半位で行けそうな気もします。
(平日なら若干安くなります)
参考URLをご参照下さい。

引越し専門業者なら、安くても1万円台後半から2万円台半ばになると思います。
引越しシーズンですので、料金は高めだと思います。
現住所と、引越し業者の支店が近いと、スケジュールを業者に合わせれば、安くなるかもしれません。

自分で移送するなら、軽トラックを半日借りて、4千円~5千円弱ぐらいでしょうか。

参考URL:http://www.008008.jp/kazai/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何件かあたってみたんですが、1万円前半とはかなりお安いですね。

本棚とかも小さいものばかりですので、ちょっと調べ
てみます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/02/23 00:28

私も、数百メートル先に引越ました。


http://www.0003.co.jp/
アーク引越センターで
洗濯機、冷蔵庫、タンス、本棚、テレビを3万円で移動してもらいました。
2階に運ぶものもあたので、外から吊るしてもらったりしました。
梱包はすべてを包み込むので、傷は全くつきません。

車を借りるお金、友達にてつだってもらった場合は
少なくても2人か3人。
お礼をわたしたり、ご飯をごちそうする事を考えると、高く着くので
3万円で手を打ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アークもあるのですね。
そうなんです、友達に手伝ってもらうのもなかなか気苦労しそうですし。

実は、知人で、友達に引っ越し手伝ってもらったら床に大きな傷をつけてしまったという話があったので、やはり保険の利く業者の方がラクなんですよね。

アークも調べてみます。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/02/23 00:25

運送屋さんは、荷物の量によって稼働させるトラックの大きさが決まり、料金はそれによって左右されます。

ひっこしとなると3tくらいのトラックでしょうけど、電気器具数台ですと、見合うトラックが大きくなってしまい、割高です。
洗濯機・冷蔵庫くらいであれば、地元の赤帽さんに依頼する手もありますが、高くつきます。

車を運転されるのであれば、レンタカーを最低時間借りて、エイヤッで運んじゃうのが一番手っ取り早いです。私は車を運転しないので、運転できる友達を呼び、晩ご飯おごるからと言ったら、喜々として手伝ってくれました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
職場の人は手伝うよ、と言ってくれたのですが(おごりには相当期待していた模様)、何分部屋が汚いもので、後腐れないように使用かと思いました。

赤帽さんにも問い合わせてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 00:17

ご質問の内容に対しての直接の回答ではありませんが、レンタカー屋で軽トラックを


借りてはどうでしょう。あるいは短距離ではあっても引越となるとある程度新しく
買いそろえる物もあるでしょうから、ホームセンターや電気店で大きめの品物を購入
した場合、店によっては運搬のために小型トラックを無料で貸してくれる場合が
ありますので、ついでにこれを使って運んでしまうという手があります。
友人・知人に協力して貰えば、運び出し/運び入れも出来るでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人、知人だと微妙に恥ずかしいので(汚いから・・・汗)、頼もうかと思いました。

部屋をきれいにしなくては・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!