アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に転勤になり、以前こちらで大阪の住居探しでお世話になりました。

いよいよ、春に私と子供が主人の単身赴任先の大阪に越しますが、引っ越し業者が決まりません。
今2社見積もりを取りましたが、気に入っていた業者は関西には支店がないので作業員4名の宿泊費など色々費用がかかり、家族3人ですが47万ほどの見積もりとなってしまいました。
(春休み中なので値段も高いみたいです)
現在、JR物流さんで見積もりを依頼しています。
見積もりに来ていただいたのですが、見積もり費用は後日電話でご連絡くださるとの事で返答待ちです。
JRさんはコンテナを使うので費用が安くなるとか。

関西方面に強い引っ越し業者さんなど、アドバイスいただけたら有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

関西方面に強い引越業者ですと、シェア的にサカイかアリになりますね。

最近だとアートもシェア伸ばしてますが・・。

sabosabo88さんの場合、長距離なので、「帰り便」をお勧めします。
見積もる業者に、同日に大阪から埼玉に来ているトラックを探してもらうと良いと思います。(ある程度全国規模の業者でないといけませんが・・)
大阪からきて荷物を降ろし、sabosabo88さん宅の荷物を積んで大阪で下ろすので通常の半額で事済みます。
日程を合わせる面で多少は業者の都合も聞かないといけませんが・・・。

貨物便も確かに安いとは思いますが

旧宅からトラックに積む→貨物に積み替え→トラックに積む→新宅に下ろす

ということで作業工程の中で大事な家財の破損率が上がる為、私はお勧めしません。

安心した引越をするという意味では、運送系引越業者より料金は多少高値にはなりますが、引越専門業者をおすすめします。

これからの時期、引越シーズンで料金も通常より高いと思いますが、頑張ってください。
意見が少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリさんで大阪までなんと最初78万と見積もりが出ました!(目が飛び出そうでした・・笑)でも、その帰り便というのが利用出来れば、40万にしてくれると・・。

他社の貨物を使うところは一番安くて25万。
家具を全部新しくしたばかりなので、やはり貨物はやめたほうが良いかもしれません。

これからアートさんやサカイさんなど見積もりを出してもらうのでよく検討したいと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

不動産屋です。

引越し費用がそこまで高額であれば、一度『アート』さんの見積もりを取られることをお勧めします。
相場的に一番高い業者さんですが、仕事はおおむね丁寧で『悪かった』というお客様にあたったことはないですね。
それ以外の大手さんは何かしらのクレームをこちらに向けられて苦労しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットでの評判は各社色々で、どれを信じていいのか分からなくなります(笑)
不動産屋さんからのご意見を伺えて嬉しいです。
見積もり、取ってみます。

関西に強いのは、パンダ、ドラえもんでしょうか。

関東から関西への引越ですと、名古屋近辺で荷物を載せ替えて、
さらに作業員も関西の人になりますので、宿泊うんぬんはありません。

値段ですが、47万円は高いですね。
私もこの時期に、東京から大阪へ引っ越しましたが、3人家族で車の陸送込みで
28万円でした(パンダ)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車の陸送まで入れたら50万越えました(涙)
28万とはすごい金額差ですよね。
荷物も今住んでいる家に置いていくのでそれほど多くはないはずなんです。
でも、その業者さんも他の大手の方が安いでしょうと
正直におっしゃってくださいました。
パンダ、ドラえもんでも見積もってもらおうと思います。

全国規模の会社ならそこまでかからないのでは?と

思います。
私も数年前神奈川~大阪で12万ほどでした。
1人暮らしでしたが 2DKで荷物がたくさんあったし 個数でたしか51個くらいでした。
ただ引越しの荷物を出してから1週間ほど生活したので布団や洋服も多少
残していましたが。
アートでやって 受け取りは知り合いが立ち会ってくれた感じです。
引越しの時間も時間指定しなかったからかもしれません。
日通やクロネコなんかも全国なので宿泊費はかからないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関東では評判が良い業者だったので、利用したかったのですが、やはり関西まで越すとなると全国規模の会社でないとダメですね。初歩的なミスでした(笑)