アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アート引越センターさんで引越をお願いすることになりました。
先日ダンボールを持ってきたのですが、一緒に頼んであったはずのハンガーボックスを持ってきてくれなかったので聞いたところ、引越当日作業員が持ってきて荷造りすると言われました。

それでは困るので、前日届けてくれるように依頼し、つい先程持ってきてくれましたが、新品ではありませんでした。

資材は買取です。ダンボールは新品が来ましたが、ハンガーボックスは新品じゃないのが普通なのでしょうか?
私の感覚からすると、新品でなかった場合、多少なりとも値引きの交渉の余地があるのかなぁ・・・と思ったりするのですが。

A 回答 (2件)

過去何回か引っ越しましたが、ハンガーボックスは頼んだ複数の引越し業者すべてでレンタル・当日持込みでした。

(ア○さんとか日○など)
金属製のパイプが使われていて価格が高く、使い捨てにはできないそうです。ゴミの回収に出すのも大変ですし…。
布団袋と並んでレンタルのところが多いようですよ。

この回答への補足

私もレンタルかな・・・と思い、資材を頼んだ時に確認したのですが、『買取になっている』と言われました。
なので、中古品が来て驚きました。
夕食準備中の忙しい時だったので、持ってきてくれた人に何の確認もしなかったのですが、帰ってから『あれ?』と思った次第です。

• 0
この回答へのお礼

多くの業者はレンタルなのですね。わかりました。
回答ありがとうございました。

二度別の業者で引っ越しをしましたが、二度ともレンタルでした。

もちろん中古・・・というか使い捨てではなかったですね。

ハンガーボックスが当時の理由は、自分で詰めるとは限らない
からだと思います。
クローゼットやパイプハンガーにかけたままにしておくと、業者の
人が当日入れてくれるか手伝います。

ハンガーボックスは買い取りでいくらの見積もりが出ているの
ですか? あまり高いようなら「中古品だし使い道もないので、
回収して再利用してください。そして値引きしてください」と
言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。