アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度引越しをすることになりましたが、今まで(学生時代)荷物も少なかったため、レンタカーを借りたり、すべて友達に頼んだりすることで、引越し業者に頼まずにやってきました。

今回も荷物が少ない(普通に生活する冷蔵庫、テレビ、洗濯機、洋服棚など各一点ずつくらい)ですが、大阪から名古屋という距離、友達の手をかりれる状況でないということもあり、初めて引越し業者に依頼をします。

まだ次の家が決まっていなく、日にちも決まっていないため、どの業者さんにも見積もりのとりようがありません。
無論、業者さん、荷物の量などで大幅な前後があるのは承知の上質問させていただきます。
ですが、お金もあまりないので、今からおおよそでもどれくらいかかるなど少しでも知っておきたいと思うのです。 色々プランによっても変わると思いますが、食器など自分のできる荷造りはするつもりです。

色々な業者さんのHPを見ても、料金プランなどに「同一市内料金」とあるのがほとんどなので、大阪~名古屋という距離だけで、どのくらいの金額が発生するのかも検討がつかないのです。

しっかり日にちなど、詳細が決まったら数社に見積もりをお願いするつもりですが、それまでに何か私の今の状態でできるアドバイス(お勧め業者、経験談)などありましたらおねがいしたいと思いました。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちはvv

初めて1人での引越し不安ですよね。。。私も夏に1人引越ししました。
距離とか違うので値段まではっきりわかりませんが、京都→関東の平日混載で5万くらいでした。
オススメはアリさんです!!
アリさんなら引越し日決まってなくても荷物まとめてなくても見積もり無料で来てくれますよvv
料金もかなりその場でねぎれますし。

シーズン・混載かチャーターか・平日か祝日かでも料金は変わりますからね・・・
やっぱり一回見に来てもらうのがいいと思います。
メールやネットでの見積もりやってる業者もいますが、たいていバカみたく高いのでオススメできません。
アリさんの回し者ではないんですが、やっぱりオススメ。ちなみにサイトから見積もりお願いすると来たときに色々貰えます。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても目安になって助かります!

私もアリさん、サカイさんは外さずに見積もりをお願いしようと思っています。
関西人にとって値引きは基本ですね(笑
がんばってみます!

色んなサイトで(このサイトも)メール一斉見積もりなどを紹介していたりしますが、私も個人情報を入力しないといけないので、すごく気乗りがしていませんでした。
面倒でも数社の方に直接来てもらおうと思っています。
日にちも業者さんによって、安くなる日が違うみたいなので、その業者さんにあわせて考えてみたいとも思っています。
ありがとうございました!