プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキのZZR400に乗っています。
最近車検を通すためにバイク屋に持っていったのですが、戻ってきてからなぜか60キロ以上出なくなってしまいました。

スタートは問題なしでエンジンも暖まった状態です。
60以下は問題なく走るのですが、60ぐらいになるとどのギアに入れていても加速できなくなります。
アクセルまわしても力が伝わってない感じです。ガクンガクンなります。変な音はしないのですが。。。

バイク屋に持っていって直る症状でしょうか?

A 回答 (4件)

まったく同じ症状を知っています。


車種も同じZZR400。整備ミスですね。

ZZR400は走行風により加給していますが、その圧をキャブレターフロート室にかけるホースを付け忘れるとその症状がでます。
エアクリーナーボックスを取り外した後のホースの付け忘れです。
    • good
    • 0

同じくNO.3の回答に同意します。


おっしゃっている通り、ラムエアのホースが抜けていると考えられます。
おそらくプラグを交換する際にエアクリボックスを外して、戻す時にちゃんと付けれなかったのでしょう。
ZZR400のエアクリボックスとラムエアのホースは非常に取り付けがしにくく、悪戦苦闘します。
車検に出したバイク屋へ持っていって、症状を説明して再度取り付けをお願いするといいと思います。
    • good
    • 0

車検に出す前は正常にスピードが出ていたなら、


なんらかの整備ミスでと思われます。
ここで情報不足の状態で、質問するより
まず車検対応をしたバイク屋にもって行くべきと考えます。
まともなバイク屋なら、無償で対応してくれると思います。

また、ZZRの仕様が分かりませんが、オートチョークではなく、
自分でチョークを引くタイプでしたら、
チョークを引いた状態になっていませんか。
キャブのチョークを引いた状態のままでしたら、
高回転が回らなくなる事もあるかと思います。
    • good
    • 0

どういう症状であれ、バイク屋さんから戻ってきてから調子が悪いんでしたら、


バイク屋さんに持って行ってその旨を伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!