アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東建コーポレーションのマンションに住もうかと検討中のものです。

借りようとしている物件は、重量鉄骨造・マンションです。

我が家の場合、子供が2歳・5歳・7歳と三人もいますので、騒音を出す方ですので、かなり防音性こだわらなければと思っています。
東建の物件は、壁が薄いとか、、聞いたような。。。
結構心配しております。

実際に東建コーポレーションのマンションに住まわれた方は、どのような感じだったでしょうか?
隣の会話まで、聞こえてくるようなことはあるのでしょうか??

いろいろお話聞かせてください。

A 回答 (4件)

マンションではなくアパートですが・・・



びっくりするぐらい安っぽいです。
外で話している人の会話が、目の前にいるかのように聞こえてきます。
一番驚いたのはトイレの水タンクがプラスチックなことでした。
関連会社に作らせているようです。
水を流す音が大きいのでなんだろうと思ったら、プラスチックで音が響いているのでした。
普通、入居前に水タンクの材質なんて確認しませんから、住んで初めて分かったことです。

うちは建物の作り上、隣の部屋とは壁一枚ではないので隣の声が聞こえてくるようなことはありませんが、上の音はよく聞こえます。
上の住人とは生活時間が違うことと、子供のいない若い夫婦なのでイライラするほどではありませんが、お世辞にも良い作りとは思えません。

正直言って、引っ越したいです。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。。。
よく検討しないといけませんね。
隣の部屋へも、上がらせてもらう勢いで、騒音についてチェックしないといけないですね。
借りようかなと検討している物件は、特定優良賃貸住宅と書いてあったのですが、きっと同じなんでしょうね。
とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 21:02

言い忘れていましたが、うちのアパートは木造です。


ですから、基本的に音に弱いということはあると思います。
その辺は割り引いて読んでください。

しかし、ダイニングセットを買ったら椅子がぐらぐらしました。
安い椅子はダメだな~と思っていたら、曲がっていたのは床でした。
床が平らではないのです・・・
    • good
    • 1

部屋の紹介してるものです。



東建さんはほとんどが重鉄で鉄筋はみたことないですが、入居者さんがけっこう音はするといってました。けっこう築浅い重鉄でした。

一階ならいいと思いますけど、上は厳しいと思います。

床はコンクリート入ってる重鉄もありましたがあまり厚くなかったです。

音を気にされるのでしたら一軒家か壁にしっかりコンクリートの入ってるマンションをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築年数たってても、鉄筋コンコリートの物件を検討したほうが、良いように思えてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 13:29

私は今、東建コーポレーションのマンション(築5年)に住んでいます。



懸念されている音についてですが、はっきり言ってかなり聞こえます。
隣人のいびき、TVの音に加え、玄関の開錠する時の音やドアの開閉音まで聞こえます。
家賃が安いのが救いですが、はっきり言って、相当、ストレスが溜まります。正直、ここまでストレスになると思ってませんでした。(苦笑)
うちは軽鉄骨なのですが、この前に住んでいた築15年の木造アパートの方が音洩れもなく快適でした。

今は結婚を考えている彼女と同棲しているので、そろそろ引越しを考えています。
個人的な感想ですが、東建さんは他にもいろいろトラブルがあったので、2度とお世話になりたくないですね・・・。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!