アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

先日、秋葉原で中古のパソコンを購入しました。私の家はすでにネットが出来る環境で、電話線からネットにつながっているコードを差し替えれば、中古パソコンでもネットが使えるのかと思ったのですが出来ませんでした(泣)

どうすれば、この中古パソコンでもインターネットが使えるようになるのでしょうか??

パソコンにあまり詳しくないため、すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ものすごく大雑把な質問なので答えられる人がいないのかも^^;



とりあえず

PCの型式、OS
ネットの環境(ISDNとかADSLとか光とか)

ぐらいは補足した方が良いよ^^

LAN接続なら普通は何もしないで繋がる気もしないこともないけど・・・

まぁ わかんないね^^;
    • good
    • 0

あなたのお家のネット回線どのようなものかわかりません


電話線モデムなら、モデムのドライバーをインストールして接続先の設定を行う。

ADSLでルーターかましてるなら つなぐだけのはず
ネットワークの設定を見直してください。前ユーザーの設定のままになってる可能性がありますから
ルーターなしなら以下のような作業を行う
http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/p_wxp_s …
回線を申し込んだときにもらった説明書を読むのが一番確実です
    • good
    • 1

今時、ダイヤルアップでネットに接続しているとは、考えづらいので、ADSLか光回線だと思うのですが。



そのPCにLANケーブルの差し込み口はありませんか?(ちなみに、電話線とLANケーブルは形状が全く違うので、物理的に入りません。)
なければ、LANカードを購入する必要があります。
    • good
    • 0

>パソコンにあまり詳しくないため・・・


>秋葉原で中古のパソコンを購入しました。
パソコンのスキルが低い方がアキバの得体の知れない中古パソコンを買ったんですか・・・
車で言えば得たいの知れない中古車を昨日今日免許を取った人が買うようなもの
ロシアンルーレットで言えば実弾を全て装てんして引き金を引いている感じ
ボッタクリのキャバクラで良心価格の明朗会計の望む暴挙のような感じ


とりあえずパソコンの機種とデバイスマネージャのネットワークアダプタの表示状態、それからネットワーク接続環境くらいは書きましょうね。
    • good
    • 5

 fireman110さん こんばんは



 今どきの事ですからADSL接続でしょうけど、質問内容からしたらダイヤルアップ接続と言う事だって考えられます。もしダイヤルアップ接続だったらPC毎にダイヤルアップ接続の設定をしないとなりません。
 ADSL接続の場合でも、外部電話線→スプリッター→ADSLモデム→ルーター→PCと言う接続の場合は、新たに中古で買ったPCの設定を一切しないでルーターとPCをLANケーブルでつなげば多くの場合はネット接続が可能です。しかしADSLモデム→PCと繋いでネットしている場合は、新たなPCを繋いだ場合新たなPCでも接続用のソフトをインストールする必要があります。

 以上の様に接続方法次第では、新たに買ったPCでも設定しないとネット接続されない場合も有ります。ですから現状がどう言う方法でのネット接続されているかが解からないと、今回の質問は答えられません。したがって最低でも外線の電話線からどう言う方法でPCまで繋がっているかとどう言う回線を使っての接続なのかだけでも記載して下さい。
    • good
    • 3

>中古パソコンでもインターネットが使えるようになるのでしょうか


 中古であってもOSが搭載されていれば、netに接続出来ないPCなんてものはありません。メーカーからの市販品であれば、全てのPCでnet接続は可能と言えます。むしろ接続出来ないPCを探す方が、余程に難しいのではとさえ思います。
 それにしても「中古パソコン」だけでは、どこをどう説明すれば理解してもらえるのか、誰も皆目見当がつかないです。
 機種名と搭載OSを提示してください。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!