プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフのガソリンスタンドにある車内清掃用の清掃機って、
ガソリン入れず・洗車もせずでも使ってもいいもんでしょうか?

だいたい皆さん洗車された後にそこで車体を拭いてから車内の清掃もしてると思うので、
何となく洗車もせずにそこへ直行しにくい感じがあります。

皆さん使われる場合どうしてますか?

A 回答 (3件)

常識的に考えて、やっぱりマズイと思いマスけど。



ガスを入れてくれた客へのサービスな訳で、突き詰めればガス代の中には掃除機使用料も含まれていると云うコトです。

 掃除機を使う時はガスも入れましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりマズイですよね・・・。
車内の掃除がしたいんですけど、この前ガソリン入れたばっかりだし、
洗車も雨が降ってるのでどうしようかな?と考えてたんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/04 09:37

「ガソリン入れず・洗車もせず」ゴミだけ捨てて行く人はいないでしょう。

同じこと。

行きつけのGSは100円だけど、どうしてもと言うなら無料点検ぐらい受けておけば?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

掃除機は100円ですが、お金払ってもそれだけではやはり行きにくいですね。
今週、雨が多いみたですが洗車しに行きます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/04 09:44

無料の掃除機ですか?


自分の地域では、100円入れて 3分とかの掃除機なら 有料なので
掃除機単体利用もOKと思いますが!

無料の掃除機だとしたら 常識・マナーとして 洗車もしくは給油した時に 利用できる特権(サービス)だと考えるのが 一般的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除機は3分100円です!
無料ではないですが、やはり洗車も給油もせずじゃ感じ悪いですよね・・。
雨降ってるけど洗車します!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!