アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問なんで至らない点があると思いますがよろしくお願いします。
最近になって特定のソフトを起動すると、フリーズするようになってしまいました。
原因を調べてみて「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「トラブルシューティング」→「ハードウェア アクセラレータ」のメモリを左から2つ目にすると、フリーズせずに起動する事が分かりました。
しかしそれだとオンラインゲームが起動しなくなりました。
他にはグラフィックドライバをアンインストールしても起動しましたが、それでは画面がカクカクするのでやめました。

あと仮想PCの中では何もしなくても、その特定のソフトはちゃんと起動しました。
なぜフリーズするかわかりますでしょうか?

特定のソフトとは「SoundEngine」「RadioLine」「Paint.NET」「SoundPlayerLilith」です。
他にもあるかもしれませんが確認したのはこれだけです。
多分グラフィックドライバが問題だとは思うのですが、どうすればいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

>それも試しましたがダメでした

そしたら、マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップしましょう。
それでも駄目ならゲームのサポートに相談することです。
設定で回避できると言うことは、ゲームかグラフィック機能のふぉちらかを修正すれば直る問題ですし、修正しないと直らないと思います。
    • 0

一度下記の要領でDirectXの診断をし、アドバイスにしたがってアップ

デートや再インストールしてみましょう。音声・映像の総合判断できます。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/help/content …

最近とはいつごろでしょうか?アップデートやアンインストールで
心当たりがあれば、「システムの復元」で直る場合もあります。
心当たりが無ければむやみにしないほうがいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

診断は問題ありませんでした。
心当たりが無いのでやめときます。
ありがとうございます。

グラフィックドライバの再インストールかアップデートをしてみることです。

• 0
この回答へのお礼

それも試しましたがダメでした。

正直、グラフィック系よりも音声系に問題がありそうな感じがプンプンしますねぇ。

お使いのパソコンメーカーのウェブサイトを確認し、最新のBIOS、グラフィックボードのドライバ、サウンドドライバなどの更新が出てないかを確認して、出てるようであればインストールを行ってください。

次に、Windows Updateを行い、未適用の更新があれば更新します。
・.NET Framework
・DirectX9c
以上の2つの項目に当たるものの更新は、出ていれば適用を行ってみてください。
※.NETの方は、いっぱい出てくるようでしたら適用を保留し、DirectX9cの更新を優先して実行テストを行ってください。

この回答への補足

BIOSもアップデートしましたが、治りませんでした。

• 0
この回答へのお礼

一応windowsUpdateは行いました。
それでも上の現象が起こっています。
BIOSはよく分からないので今から調べてみます。
ありがとうございました。