アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

自分はFFXを何度もやっているのですが、どうしてもレベルが上がらず困っています。
というのも、全体を通してずっとなのです。すごく弱いまま・・・

戦闘は出来る限りこなしているはずなのに弱いです。
終盤にいってもアーロンの攻撃が9999に行ったりとか、一度も見たことありません。

ただ単純に戦闘をこなせばよいのでしょうか、それとも途中にあるナギ平原などでのイベントとかは全てクリアしたほうが良いのでしょうか?

モンスターを捕獲するものなんかは今まではずっとスルーできたのですが・・・

どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

何回もプレイしているとのことなので、まさかとは思うのですが・・・・スフィア盤は使ってますか?

FF10はそれまでのFFみたいなレベルや経験値の概念はありません。
スフィアレベルを上げて、それを消費することでステータスを上げたり、魔法・技を覚えるのです。
なのでスフィア盤を使わなければ、いつまでたっても、何百回戦っても弱いまんまです^^;

モンスター闘技場やミニゲームは、キャラクターの成長とは直接関係はないですが、強力武器の収集・改造のためにはとても重要です。
攻撃力を上げるには、スフィア盤を使うだけでなく、武器も重要なポイントです。武器改造を極めればダメージ5ケタ超えることもできます。
詳しくは、たくさんある攻略サイトや、攻略本をご覧下さい。

システムは、覚えるまではちょっと大変かもしれませんが、慣れてしまえばゲームが数倍おもしろくなりますよ!
きっと、すっ飛ばしてきたモンスター闘技場やミニゲームにもチャレンジしてみたくなるはずです(笑)
FF10のシステムはそんなにややこしい方ではないので、すんなり覚えられると思います。(スフィアレベル=サイコロの目、スフィア盤=すごろくだと思えばw)
    • 0

「AP3倍」「ドライブをAPに」「トリプルドライブ」「ピンチにドライブ」をつける。

そして,オーバードライブタイプを対峙にして,瀕死状態でずっと防御しとけばすぐに上がりますよ。瀕死でも安心できるように,敵は用心棒がいるところのマジックポットがいいです。
    • 0