アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月より早稲田大学大学院に進学することが決まりました。

今週末、東京へ行って賃貸物件を見て周り、住むところを決めようと思います。
キャンパスは西早稲田にあります。

学生ですので、そこまで家賃にお金をかけられません。
また現在九州におりますので、土地勘がなく、相場などもさっぱりわかりません。

大学周辺で、便利でかつ、値段もお手ごろな場所などありましたらお教えください。

また少し離れていても、移動が便利でいい場所があれば教えてください。

A 回答 (3件)

西武新宿線の沿線か、営団地下鉄東西線、東西線直通のJR中央線の

沿線が便利だと思います。東西線なら早稲田大学の目の前に駅がありま
すし、西武新宿線でも高田馬場乗り換えで東西線やバスで、あっという
間です。高田馬場から歩いても15分くらいなので、徒歩でもいけます。

とくにオススメは、西武新宿線です。ほかの路線に較べてやや人気薄
だったりするので、値段の手頃な物件が見つかるかもしれません。
    • 0

便利なのは大学近く、早稲田~高田馬場周辺でしょうね。

ただし、この辺りはちょっと高め。

東西線で一つ離れた落合、西武新宿線で中井あたりは少し安くなります。また、穴場というほどではないですが、路面電車の沿線も探してみてはどうでしょうか。
    • 0

西早稲田は副都心線が最寄ですので、

和光市とか小竹向原等の副都心線沿いが
いいと思います。
和光市なら始発なので座れますね。
    • 0