プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳の社会人です。
大学卒業後、某企業に就職し、この4月で17年が経ちます。(転職はありません)

実はここへ来て、小学校の教員になりたいと切に思うようになりました。東京都の社会人選考枠に応募し、教員を目指したいと思います。

いやらしい話ですが、給与(年収)がいくら位なのか気になります。家庭もあるので、今の年収より著しく下がるのであれば、あきらめざるをえません。東京都の教育委員会へ問い合わせたところ、「社会人の勤務経験は考慮する」と回答があり、具体的な金額まではお答えいただけませんでした。

聖職である教職にもかかわらず、年収の質問をすると「動機が不純だ」とお叱りをうけそうですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。

ちなみに、教員免許(小学校1種)は取得しております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり大雑把に答えると、650±100くらいだと思います。


ずっと教員をやってきた人と比べると少し低くなります。
まあ、3歳年下の人と同じくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

家族と相談して、今後の進退を決めたいと思います。

お礼日時:2009/03/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!