プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のような曲を探しています。

☆POPでCUTE 軽くて、大騒ぎが似合うような。電子音とか入っちゃうのもアリ。篠原ともえとか、イメージに近いかも。
☆ボーカルなし 英語ならまだ良いですが、でも極力なしの方向で。
☆3分程度 編集をすればいい話なので、この時間はあまり気にしません。こうだったらもう最高ね、という感じで。

ドラマやアニメのサントラからでも構いません。
上記の条件を満たすような曲に御心当たりのある方、是非御一報下さい。

A 回答 (9件)

ダルファーの曲はどうでしょう?


Mickey Mouthなんてかなりのりがいいし、楽しい曲ですよ。
下の公式サイトでサンプルが聞けます。
サックス奏者なので、ほとんどがインストルゥメンタルです。

参考URL:http://www.hansdulfer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が尋常でなく遅くなって申し訳ないです。
サンプルをちゃんと聴こう、とか思っていたら二月近く経ってしまいました…。
でも、サンプルがあって助かりました。
Mickey Mouth はほんとに楽しい曲でしたし、あとは Dig! がイメージに近くて良かったです。個人的にはStress in Da House が好きです。
注目のアーティストが増えましたっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 00:38

#4です。

ごめんなさい言葉が足りませんでしたね。

確かに石野卓球の楽曲と篠原ともえの曲はイメージがかけ離れていますね。
私がお勧めしたのは、ただ単に篠原ともえの『クルクルミラクル』等、多くの楽曲を卓球が提供したからなんですYO。
直接的な回答じゃなくてもうしわけないっすー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、というのと、色々な意味で(笑)すみません。
そうでしたねー、卓球さんは篠原に曲作っていましたよね。私はあまりにも直接的に考え過ぎていました。もっと柔軟な発想をしないと!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 00:20

自信ないですが、以下4曲ほど。


---
"The Micro Disneycal World Tour" / Cornelius
 <http://www.discogs.com/release/3197>
 日本盤、トラットリアレーベルより発売してます。
---
"Itchy Feet" / The Past Present Organisation
 <http://www.discogs.com/release/111852>
 日本盤、ポニーキャニオンより発売してます。
---
"Renegade Master [Fatboy Slim Old Skool Mix]" / Wildchild (remix by Fatboy Slim)
"The World's Made Up of This and That [Fatboy Slim Remix]" / Deeds Plus Thoughts (remix by Fatboy Slim)
 <http://www.discogs.com/release/13082>
 輸入盤は、国内で入手可能です。
---
いずれも、ネット上に落ちているかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまって申し訳ないです。
沢山紹介して頂いてとてもありがたいです!
ただ残念なことにどれもまだ聴いていないので、感想が書けません…。
探し出して聴きます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 00:24

姫神せんせいしょん


遠野より (春風祭)(河童淵)

ジョー.サトリアーニ
サーフィング.ジ.エイリアン

シンディ・ローパー
ハイスクールはダンス・テリア(Girls Just Want To Have Fun)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上2つは知らないのですが(今度探してみます)、シンディ・ローパー! そうですよね、カワイイって言ったらシンディかも。
お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 22:41

DOOPのデュビ・ドゥビ・ドゥープ:DOOP-SIDNEY BERLIN RAGTIME BAND



ダンスミュージックにチャールストンを混ぜた実験音楽?
聴いたこととあると思います。演奏時間は3分12秒。

この回答への補足

お礼に書き忘れてしまったので。ってゆーか、全然どうでもいいことなのですが、言っておきたくて。
実験音楽、ものすごく好きです。
なので、今聴きたくてとてもうずうずしています。絶対聴きます! 教えて下さってありがとうございました!!
以上。(笑/本気でくだらなくてすみません)

補足日時:2003/03/17 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことあるのかなぁ、タイトルだけじゃ思い出せない…。
でも、何だか楽しそうなタイトルですねっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 22:42

歌詞が入っているのですが、「ザ・クローバーズ」(CPCP-50047)や、「ONEPIECE RECORDING/CORNICHE CAMOMILE」(CHR-006)なんていいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽…ですよね。洋楽は全然詳しくないので何とも言えないのですが(苦笑)
すみません、今度探して聴いてみます。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/03/17 22:44

私は、『篠原ともえ』といったら石野卓球をイメージするので‥‥



ヴァンゲイスの卓球リミックスはどうでしょう?
ちょっと違うかな‥‥

あと、歌詞がついているんですが
『daftpunk』の『onemoretie』とか(アルバム:discovery)
『stardust』の『music sounds better with you』etc‥

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石野卓球、詳しくはないけれど好きですっ! でも篠原からはつながりませんよぅ(笑)
もしかしたらイメージしているものが近いかも知れませんね。ちゃんと聴いてみます。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/03/17 22:47

ブラーの「ボーイズアンドガールズ」英語の曲で歌詞はあるけどペットショップボーイズのリミックスとかは演奏のほうが全然長いし、軽い海苔の曲。


俺はきらいですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなんですか(笑)
そうかぁ、聴いたことないから私はコメント出来ないですが。今度探します。
演奏の長い曲大助かりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 22:55

こんばんわ。



条件にぴったり合うかは分かりませんが
YMOの「ライディーン」は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件はPOP・CUTEしか特に意識していないので、そんなに気にしないで下さい。
あー、でも残念。知らない曲ですね。探して聴いてみますっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!