プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解雇された会社に再就職は可能ですか?
昨年6月、1年半勤めた会社を解雇されました。
理由は会社の経営不振による人員削減のためです。
解雇だったので 失業保険がすぐに出て 8~10月に受け取りました。
ところが今日になってから、元会社の社長より「3か月程、仕事を手伝ってほしい」と電話がありました。現在、私は無職で就職活動中です。
解雇した会社にまた仕事に行くことに抵抗がありますが
今は、仕事を選んでる場合ではありません。
解雇により失業保険を受取り、また同じ会社に勤めるということは可能なんでしょうか? 

A 回答 (2件)

可能ですよ。

特に問題はありません。

再就職手当は受け取れませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。 よ~く考えて結論だします!

お礼日時:2009/03/16 23:19

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

凄い特異な例ですが、禁止事項はないようです。
また、すでに受け取り5ヶ月も経っているのです。
問題があるとはとても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えた結果 断ることにしました。
やはり、一度解雇されたところには戻りづらいですよね。

お礼日時:2009/03/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています