アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から千葉(常磐線沿い)にかけて、九州の香辛料「ゆずごしょう」を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (7件)

とりあえず柏(東口ニ番街)の京北スーパーにはあるということです(母談)。

ほかにもちょっといいスーパーなら売っているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

そうです。

aoshizu、上野ら辺に勤務です。
湯島3丁目。
    • 0

吉池にあるよ。

なんて、ガセネタを出したaoshizuです。
おわびに、間違いなく置いてあるだろう松坂屋へ行ってきました。

「やっぱり、あった!!」

地下1F中ほどに、ワインや日本酒をあつかっているコーナーがあります。
その一角に、やや、マニアックな調味料を扱った棚がありました。
今度は間違いなくあります!!1瓶400円です。
銀座線口の右手スグです。 ほんじゃ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざそんなことまでしてただいて申し訳ありません。
有難うございます。
昨日、用事のついでに「KEIHOKU」新柏店を覗いてみると、ちゃんとそこ
にもありました。70g入りの瓶で480円でした。30g入りのチューブタイ
プも285円で売ってました。このチューブタイプというのはこちらに来る前の
福岡ではあまり目にしたことがなかったので新たな発見でした。
ただ、その時はそれすら買えない財布の中身だったので(お恥ずかしい)、早々
に店を後にしてしまいました。(笑)
それにしても、aoshizuさんは上野・御徒町近辺にお勤めですか?

京北のURLを挙げ忘れていたので(ゆずごしょう情報はないのですが)。

市内では一番いいスーパーだと母(京北のパート)は言ってます。

参考URL:http://www.keihokusuper.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL参考になりました。aoshizuさんへのお礼にも書きま
したが、昨日「KEIHOKU」新柏店に行ってきました。店内はスペースもた
っぷりとってあって、落ち着いた雰囲気には好感を覚えました。
また、ちゃんとゆずごしょうも置いてあったので、これでいつでも購入できます。

get-miyakoさんの言う通り、柏の京北スーパーには絶対あります。

その他、マニアックな調味料も多数・・・!
JR御徒町の吉池(駅の前)のB1でも置いてある。
茨城県取手市西口の東急にもある。
(千葉の1つ隣ってコトで)

私も雑誌の影響で買ったけれど、うまく使いこなせなかった。
新宿の「橙屋」ではパスタの隠し味に入っていて、感心しました。

この回答への補足

「JR御徒町の吉池(駅の前)のB1でも置いてある。」とのことだったので、今日のお昼に早速探しに行ったのですが、...ありませんでした。
もしかして、aoshizuさんが言われてるのは、「かんずり」だったりしませんか?
いずれにしても、今度京北スーパーに探しに行ってみます。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
私の今の住まいが柏だし、勤務先が御徒町なのでまるで私のことを知ってらっしゃるような回答に驚いています。(笑)
私自身は、福岡の実家から手作りものが届くのですが、こういうものが好きな人にちょっとした手土産にあげるのに購入先を探していたのです。
ちなみに、私のゆずごしょうの活用法は、わさびの代わりに使う(刺身やお茶漬けなど)、唐辛子の代わりに使う(鍋物、豚汁、味噌汁、うどん、そばに入れる)というのが一般的です。パスタの隠し味と言うのは確かに感心します。

デパートには置いてますよ。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

南青山のスーパー「紀伊国屋」に売ってましたよ。
私も先月買いました。
    • 0
この回答へのお礼

aosizuさんへのお礼の中にも書きましたが、田舎に住む私には南青山の紀伊国屋には後光がまぶしすぎて近寄れそうもありません。(笑)
柏か御徒町で手に入れようと思います。