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予算は70万+@くらいでMTの乗用車がいいです。
軽四も検討しましたが反対されました。
シルビアやランエボやインプのような馬力がある車と10年以上たった車は反対されます・・・・・。

なにかお勧めの車はありませんか?

今のとこデミオスポルトやカローラレビンがいいかなと思ってます。

A 回答 (3件)

大穴で…


ホンダHR-Vはどうでしょうか。MTの設定があります。
排気量は1.6L、3ドアと5ドア、2つのボディタイプがあります。
背は157センチと高めですが安定性に支障はありません。
絶対的なパワーはありませんがただ淡々と流すように運転するだけでも楽しい車ですよ?
弱点は…あまりにもタマ数が少ないことですね:;
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この回答へのお礼

結局先代スイフトスポーツになりました。
タイヤ交換+へこみ直し+手続きで車両価格約50万だった車が70万くらいに…。

お礼日時:2009/03/23 19:05

 まず確認したい点として、主に何人乗車を予定していますか?



 シルビアやカローラレビンはクーペなんで後部座席は大人では窮屈と思います。
 一方のエボ・インプはセダン+4ドアですので後部の空間も広いです。(デミオも後部座席は大丈夫でしょう)
 それと駆動形式はFFで大丈夫でしょうか?

 一応、後部座席は無視+駆動形式FF辺りで候補をあげると…
 2000ccクラスだとセリカ(ZZTのグレードSS-1)やシビック(タイプRじゃないもの)。また、インプでもスポーツワゴンだと新品定価116万5千円だったので中古なら70万でもあると思いますし、ランサーでもMX-E等のグレードでしたら普通の車ですんでありますね。
 1500ccクラスでしたらANo1さんもあげているヴィッツ、コルト(ただし、ラリーアートのグレードしかMT無いようです)、先代フィット、スイフト辺りでしょうか?

 後は、特定のメーカーは駄目とか見た目がかっこいいのがいいとか補足してもらえればより詳しく書けると思います。

 とりあえずは簡単に回答してみました。
ANo1さんの回答の昭和ひとケタ→平成ひとケタですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先代スイフトスポーツ(HT81S)が検索してあったので買おうかなと考えてます。
でもVTECも捨てがたいです・・・・・。
あまり車高が高いとフラフラするので嫌です。

補足日時:2009/03/22 15:34
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コンパクトハッチのベースグレードでしょうね。


まれにスポーツモデルが探せるかもしれませんが、それは時の運なので…。
1800~2000クラスになると、昭和ひとケタか修復歴有りが多そうです。

探せ出せたらですが、先代ヴィッツの1500RSがお勧めです。
先代デミオ・スポルトよりも100キロ近く軽量だったはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先代スイフトスポーツ(HT81S)が検索してあったので買おうかなと考えてます。

補足日時:2009/03/22 15:36
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