アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネス文書を郵便で送ることになったのですが、宛先の書き方について教えてください。
秘書経由部長宛に送りたいのです。

秘書▲▲▲▲様方 部長○○○○様
↑これであってますか?

気付は建物や部署に付くと聞いたのですが。
また、「秘書」「部長」の位置は名前の前でいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>秘書▲▲▲▲様方 部長○○○○様




これは相当おかしいです。あり得ません。
部長があて先を見たら物凄く驚きます。
秘書経由にしたいなら、秘書に送り、秘書から手渡ししてもらう。
または、No1さんのやり方がお勧めです。
    • good
    • 1

その書き方だと、部長さんは秘書の家に下宿していることになりますよ(笑)。



そもそも秘書経由でないとまずいのですか?
ビジネス文書なら直接本人宛でも良いと思いますが。

どうしても一旦秘書を通してから、間接的に届けたいというなら、秘書宛に少し大きめの封筒を作り、その中に部長宛の封緘した手紙を同封するという手もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています