アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ちゃんとお金を払って通うなら自分に合った大学へ行くべきだ」と言う意見は置いといて
社会人も高卒の方でも履歴書に「大卒」と書くためだけに通うとしたら
どこがいいのでしょうか?
条件としてはできるだけ安く、短期で卒業、勉強簡単
なとことはありますか?
(都合が良過ぎだとは思いますが)
そうなると通信などになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

入りやすい、


出やすい、
割と通用する、

この3点でしょうか。
通信はダメですね。そもそも大卒かどうかが怪しいし、そもそも
卒業が大変。意外ですが。
入りやすいのは推薦と1科目ですね。
あと入ったからには・・・ですよね。
となると
英語だけの京都外大、関西外大。
あるいは偏差値の低い名門女子大(聖心・フェリス)
あたりでしょうか。
数学が得意なら地方国立理系。1、2倍以下のフリーウェイ状態の
ところがいくつもあります。

あなたの価値観は間違ってないと思いますよ。
サイバーエージェントの藤田晋社長も、そういう価値観で
大学を選んだそうですし。
それまで遊びまわってて、東京で公然と遊ぶ(実家は福井の田舎)
ために?直前になって、
東京の有名大学で最も偏差値の低いところを探し、
そこだけ受けたそうです。青学の商ですね。
ただ直前の3ヶ月はめちゃめちゃ勉強したそうですよ。
過去問丸覚えらしいですけど。
それで入って4年は思惑通りに遊びまくったそうです。
でも卒業して立派に社長になったしそういう考えもありだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェリスって低いんですか!意外です。
いろんな人がいるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 06:58

こんにちは



>条件としてはできるだけ安く、短期で卒業、勉強簡単
>なとことはありますか?

コストだけがまんすると
やっぱりFランクと呼ばれる、誰でも受かる大学に入学して
普通に通って単位取得するのが卒業するのが一番楽だと思います
通信制の大学は、勉強が難しいと思う。出席とか友達の代返とかで
ごまかしがきかないからね

あと入試そのものは、すでに社会人なら社会人入試を活用
夜間でもよければ、夜間部ならコストも安い

ここの表で、住んでるところの近くで表の一番したの方を見てくださいな
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 22:24

 普通の大学に通うよりも卒業へのモチベーションを維持するのが大変かもしれませんが、100%オンラインの授業のみで卒業できる大学があります。

サイバー大学というらしいですが、文部省の認可も受けているようです。考古学とかに興味があったら、趣味の一環としていいかもしれません。http://www.cyber-u.ac.jp/

 ネットで受講できる大学の元祖的存在?としてはアメリカのフェニックス大学があります。こちらは楽して卒業というわけではなさそうですが参考までに。http://www.phoenix.edu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイバー大学ですか。聞いたことあります!ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 23:27

無料専門学校150%トコトン活用術


http://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E6%96%99%E5%B0 …

この本の中で、無料か確か、1年、10万ぐらいで通える
短期大学についての記載があったのですが、
学校名を忘れてしまいました。

地方の職業訓練の一環で行われている職業訓練校で
その都道府県ではその訓練コース2年を修了すれば
短期大学卒業扱になるので実質、無料で短期大学を卒業できる
といった記述があった気がします。

短期大学の学歴取得は多分その方法が
通信制を入れても、日本では一番安い方法だと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!そうなんですか!
ぜひぜひ調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています