プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から酷い肩こりや首凝りに悩まされています。今まで何をしてもあまり効果が無く、前に主人がテレビで肩こりを治すための手術があるという番組を見たようなのです。瞼から眉の間を切開するもので、何故か美容整形外科でやっているそうなのですが、保険がきき肩こりもあっという間に解消されるとの事でした。その後、あちこちの美容整形外科に問い合わせしましたが、その様な事をしている病院は無く、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。または酷い肩こりをお持ちの方で、いい解消方法をご存知の方がおりましたら情報をください。ただ、マッサージ、整体、ストレッチや水泳、食事改善、麻酔による神経ブロック、針と殆どの事はやってきています。

A 回答 (3件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



肩こりには必ず原因があります。整形外科などで検査などして原因は特定できたのでしょうか。

また、わたしは頚椎(首ヘルニア)ですが歳をとると骨の間の軟骨が柔軟がなくなり減ってきます。そして首の神経と骨等が接触して痛くなり血行が悪くなり肩がこりやすくなると言われています。

なので、わたしのあなたの肩こりの原因は骨全体がどこか曲がっていることが原因だと思います。(バランスが悪い)

又、一日に何をしたかをメモして原因を見つけたら良いと思います。

肩こりが起こるには、常に体が緊張状態にあるため、血行が悪くなることもあります。ストレス解消に努めましょう。

お大事に!!
    • good
    • 0

その番組見ました。


NHKのためしてガッテンです。

美容整形外科ではなく形成外科だったと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。又ご丁寧に番組のサイトまで調べて送ってくださり大変ありがとうございます。今は藁をも掴む思いでした。まずは眼瞼のマッサージと筋トレから始めてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/31 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!