アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動でアドバイスが欲しいです。
現在どの業界につこうか迷っています。

RICOH、NTTデータ、KDDI、富士通

以上の4つの企業について・安定性と・収入の二点から見た場合
どれが一番良く、どれが一番危ういでしょうか?

やりたい順序は決まっているのですが、こんな世の中ですので
上の二点についても宜しければ参考にしたいです。

ぜひなんでも良いので、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どれも立派な企業ですね。


でも今の世の中10年先の事は分かりません。
かつて名門と呼ばれた企業は山ほどあります。そんな事を言っている私の会社もかつての名門なんですけどね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
特にIT業界は浮き沈みが激しいです。なので予測は非常に難しいのですが、ハードウェア比率が低い会社の方が安定していると言えると思います。昔と違ってハードウェアは、より浮き沈みが激しいです。
その観点で見るとNTTデータ、KDDI>富士通>RICOHとなるでしょうか。
ただ、KDDIは通信事業者ですから別の観点から見ないといけないですね。でも、今の時代は会社が舵取りを間違えるとあっという間に落ち目になってしまいます。
収入の順序は分からないのですが上記順番に近いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!