プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味の好みは人それぞれで、文章だけからではわかりにくいと思いますが、
味に丸みのある赤ワインのお薦めがあったら教えてください。
ベリー系で、香りはチョコやバニラっぽいのが好みです。
香りから甘さが感じられれば、味自体が甘口でなくてもいいです。
あ、値段は3、000円くらいまででお願いします。

A 回答 (3件)

ラングドック地方はフランス最大の生産量の割には、日本ではボルドー、ブルゴーニュ地方に比べると馴染は少ない地方です。



  『濃いあずき色。ブルーベリー、またドライプルーンやレーズンのような凝縮した香りに、
    わずかに土っぽいニュアンス。 味わいも果実味がしっかりして華やかな感じ。』

http://happywine.com/html/wine/FranceRed1.html#W … ・・・8番目にあります・・・条件に合うでしょうか?!

シャトー・ド・ラストゥール コルビエール ラ・グランド・ロンピュ 1997(赤) ¥2000-
  生産地: フランス ラングドック&ルーション地方
  格付け: AOCコルビエール
葡萄品種・・・カリニャン50% グルナッシュ30% サンソー20% (ミディアムボディ)

私は家では安いので2番目の¥1000-のワインを飲んでいますが結構フル-ティですよ!

サノヤのお薦めワインにはユニークで美味しいものが多いように思います。

参考URL:http://happywine.com/html/wine/FranceRed1.html#W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『濃いあずき色。ブルーベリー、またドライプルーンやレーズンのような凝縮した香りに、
    わずかに土っぽいニュアンス。 味わいも果実味がしっかりして華やかな感じ。』
あー!この文章、かなり惹かれます!!
価格がリーズナブルなものもおいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 12:18

サドヤ醸造場のシャトーブリアンがお勧め!


値段は、1995年でも3千円を超えてしまいます。
でも、お勧めします。
シャトーブリアン・ミュールならOKです。
サドヤさん独特のねかせ方でまろやかさが違います。

参考URL:http://www.sadoya.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか外国のワインばかりを思っていましたので、
国産ワインにもトライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 12:13

いろいろなメーカーさんから出ているワインです。


使用ぶどう品種は、コンコードを使い酸化防止剤を、使ってないワインをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンコード種ですか?飲んだことがありませんでした。
今度お店で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!